ジェイとアメリカンズの「カラ・ミア」

karamia.JPG

1965年のヒット曲なのですが、いろいろなオールディーズのアルバムが発売されていますが余り入っていないようで、
というか、私が持っているオールディーズのアルバムには入っていなくて、
でも、レコードが残っていて聴けるのですが、
好きな曲で、何故入らないのだろう?と、いつも思います。
で、この「カラ・ミア」はイタリア語だそうで、<いい人>という意味だそうで、デイトでの別れを惜しむラブ・ソングなのだそうです。

歌っている彼らをYouTubeで初めて観ました!聴きました!
ジェイの声が印象的ですが、この人なんだ、こういう風に歌っていたんだと思いました。
で、ジェイの顔が、ロバート・ケネディにちょっと似ているような気がして、ドキッとしました(#^^#)。キュンとします(#^^#)。

ちなみに、ロバート・ケネディ。知っている人も少なくなっているかなと思う今日この頃です。ジョン・ケネディを知らない人も増えてきているようですし、寂しく感じます(^^ゞ。
OIP.jpg
やはり、似ているなと・・・(^^ゞ。

images.jpg
そんな風にジェイとアメリカンズを見始めた私です(^^ゞ。

で、この「カラ・ミア」、今は、知ってる人は少ない? この曲も当時は、ラジオでけっこう流れていましたが。


Cara Mia
  https://youtu.be/1sFy5_kmEi4?t=27


Some Enchanted Evening
  https://www.youtube.com/watch?v=mSoeyiwtkEo


  

"ジェイとアメリカンズの「カラ・ミア」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント