R・ケネディの孫、落選

kennedy-1.jpg

今朝、「ケネディ一族、地元州選挙で初の敗北…元大統領の弟の孫」という記事が目に入りました。
<元大統領の弟>といっても二人いるので、誰? と。
顔に覚えがあるな~と読み始め、

<米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は1日、米連邦議会上院選のマサチューセッツ州の民主党予備選で、ケネディ元大統領の弟であるロバート・ケネディ元司法長官の孫、ジョセフ・ケネディ3世(39)が、現職に敗れたと報じた。>と。。。。。。

う~ん、ロバート・ケネディの。。。。そういえば、下院に立候補したという話があったなと。。。。

下院に立候補したのが2013年だったそうで、その後下院議員を4期務め、18年にはトランプ大統領の一般教書演説への反論演説を行うなど、若手ホープとして期待されてきたのだそうです。
なのに何故?
ケネディ家の名前があってもダメだった? 実績が足りなかった? 認められなかった? イケメンで女性票を得られそうですが、そんな考えはマズイ?

ま、なればいいということではないので、挫折もプラスになることがあります。諦めないなら、次回に向けて頑張って欲しいですが。

もう孫の時代だから、誰がどうなっているのかも私にはわからないですが、
大好きなロバート・ケネディの血筋では、誰かが政治家として活動してくれたら嬉しいですし、ケネディ家の子であれば。。。。
彼が頑張ってきたように、と思ってしまいます(^-^;。

彼は、ロバート・ケネディの長男ジョセフ・パトリック・ケネディⅡの息子です。
OIP.jpg

Joe_Kennedy_II.jpg

2s.jpg

と、こうなるわけで。。。。。。

エドワード・ケネディの息子も政治家になっていませんでしたっけ?
JFKの長女、キャロライン・ケネディの息子は政治家を目指す?何やらそんな噂も。。。彼女がそうしたい? が、それに関してはまるで分かりませんが、チラッとそのような記事が、いつかどこかであったような。。。。

ま、何にしても残念でしたが、一番は、どの子たちも自分の人生を生きてくれることと、幸せであってくれることです。
<呪われたケネディ家>なんて言葉も目に入るので。

で、JFKの暗殺の謎はそのままですし、私はR・ケネディの暗殺も謎だと思っているので、というか黒い、何かしらの力が~と思っているので、
JFKに関しての機密資料は「この事件と関連する無実の人々が被害を受けないよう保護するため」という理由で政府により2039年まで封印されたままですし、その力はまだ働いているような気がしています。

ケネディ家から大統領はしばらく出ないでしょうし、有力な政治家は出ないと、いいえ、出さない勢力が、まだ力を持っているように思っています。

が、いつか、<ケネディ家の子孫が~!>というニュースを目にしたいなと(^^ゞ。

ま、彼にも、めげないで、地道に、アメリカのために、世界の平和のために、明るく元気に歩んで欲しいです。


ケネディ一族が地元州の選挙で敗れたのは初めてだそうで、
今回、党主流派などの支援を受け、上院議員への転身を狙ったそうで、急進左派の人気議員らの支援を受けた現職のエドワード・マーキー氏(74)に及ばなかったそうです。

ま、政治家を辞めてもいいです(^-^)。 それが彼の道なら頑張って!です(^-^)。
まだ39歳! 若い!です(^-^)。


<追記>

彼の叔父さんにあたる、ロバート・F・ケネディJr.は、 2020年8月29日、ドイツのベルリンで、 数十万人を前に演説したそうで、
グロースターシュテルン広場と ジークザウレ記念碑を背景に、 恐怖による政府の統制について話し、 全体主義に反対したとのことです。

彼の肩書は、<アメリカの弁護士、環境活動家、著者、および抗ワクチン活動家>と、
で、<彼はロバート・F・ケネディと妻のエセル・ケネディの3番目の子供であり、第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの甥です。>と。
今、66歳だそうです。 
スキャンダラスな記事がありましたが(元妻が自殺したとか…)、元気そうで、頑張っているようで嬉しいです。
で、お父さんに似てきた? はい、あくまでミーハーです(^-^;。

1200px-Robert_F._Kennedy_Jr._by_Gage_Skidmore.jpg

で、こんな写真もありました。

President_John_F._Kennedy_with_Robert_F._Kennedy,_Jr._(01).jpg

JFKと幼いロバート・F・ケネディJr.だそうです。 関係のないところまで、ドンドン進んでしまいました(;'∀')

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント