今日は「愛しのラナ」が聴きたくて。。。



04161205_552f26ed0bca9.jpg

何故かヴェルベッツの「愛しのラナ」が聴きたいというか、頭に曲が浮かんできて。。。。レコードがあったのですが、なくなってしまって、
今はオールディーズのアルバムに入っているのを聴くのですが。。。

KIMG0426.JPGKIMG0425.JPG

このアルバムは「夢のお月さま」も入っているし、良かったです。ほかもいろいろで、好きな曲が多いです。オールディーズ、大好きです。
全部知ってるわけではないですが。
オールディーズのCDも何枚か集めたのですが、それも残っているのが少なくて。。。。なので、残っているオールディーズのアルバムは貴重です(^^ゞ。
最近は、「カラ・ミア」とか「恋の特効薬」とか、「ライオンは寝ている」とか、似ている感じの曲が聴きたいです。
コロナでストレスが溜まっているかなとも思ったりします(^^ゞ。

で、この「愛しのラナ」は、1963年に発表され、1963年から64年にかけてヒットした曲です。



「愛しのラナ」 https://www.youtube.com/watch?v=eIE3aDMS7Ck


「マイ・ラブ」


Tonight(夢のお月さま)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

まるぐりっと
2020年08月14日 20:44
tosileoさんこんばんは(^o^)      体温より高い気温の日々で外に出る時に掛け声が要ります(笑)          やっと自力で思い出しました(^_^;)   オオ〜ラララララーナはすぐに出てきたのですが前半中々思い出せなくて(^_^;)  フイッとメロディが浮かんできたら嬉しいくて、私なりのボケ防止です。 当時日本歌手も歌っていた様な…?
tosileo
2020年08月15日 02:59
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。

本当に本州の方は高温で、大変ですね。お体に気を付けてくださいね。
北海道は、体温より低いですが、暑い日は出掛けないです。で、私もエアコンが欲しいなと、我が家も必要かなと思い始めています。

そう、この曲のオオ〜ラララララーナは忘れないですね(^-^)。そういえば、日本でも誰か歌っていたかも~思いだそうとしています(^-^;。 自力で思い出す・・・浮かんだ時の喜びは格別ですね(^^)/。