「MOODY BLUE 」エルビス・プレスリー (CD)

R-2380616-1436393593-9337.jpeg.jpg

プレスリーの最後の録音なのだそうです。そんな風に感じないです。いいです。好きなアルバムの一枚です。
私は、プレスリーの「アンチェインド・メロディ」「リトル・ダーリン」「ダニー・ボーイ」が聴けるというので、飛びついたアルバムです。

後半のプレスリーは、全盛期のころの声とは違いますが、グンと何かが伝わってくるような気がします。
迫力もあります。エネルギーが溢れているようにも感じます。そして、優しい声はどこまでもやさしく。。。

すごい歌手だなあと思います。
そして、とても魅力があるなと思います。
そして、スケールの大きさも感じます。
好き嫌いの前に、そう思います。
もちろん、嫌いな時があったわけではありません。どちらかというと好きでした。
小学生のときに観た「ブルー・ハワイ」(映画)から、ずっとです。
ただ、自分で気付いていなかったようです。

で、パット・ブーンの「アイル・ビ・ホーム」で、すっかりパット・ブーンのファンで、それで来ましたから。

ここへ来て、老いて、プレスリーにハマるなんて思いませんでした(^^ゞ。
あ、でも、パット・ブーンが好きなのは変わりません(^^ゞ。
パット・ブーンもジャンニ・モランディも好きです。変わりません。

が、今はプレスリーを楽しむことが多いですし、すごいなと思っているわけで(^^ゞ。
きっと、これからも、そう思うと思います。ずっと好きだと思います。
好きな曲もいっぱいです。今は「今夜はひとりかい?」が一番かな(^^ゞ。あ、「青い涙」も(^-^)。バラードのプレスリーが好きです。
で、腰や足を震わせて歌う姿は、余り馴染めないかも(^-^;。

で、一番いいと思うプレスリーは1960年代です。

で、このアルバムに収録されている曲もいいです。
で、「アンチェインド・メロディ」やその他は聴いていたのですが、
プレスリーの「リトル・ダーリン」は聴いたことがなかったので、嬉しかったです。
子供のころから好きな曲です。
それをプレスリーが歌っているなんて(^-^)。

ディスク:
1. Unchained Melody
2. If You Love Me (Let Me Know)
3. Little Darlin'
4. He'll Have To Go
5. Way Down
6. Pledging My Love
7. Moody Blue
8. She Thinks I Still Care
9. It's Easy For You
10. Hurt
11. Never Again
12. Blue Eyes Crying In The Rain
13. Danny Boy
14. The Last Farewell
15. For The Heart
16. "Bitter They Are, Harder They Fall"
17. Solitare
18. Love Coming Down
19. I'll Never Fall In Love Again

一部試聴が出来ます
https://www.amazon.co.jp/Moody-Blue-エルヴィス・プレスリー/dp/B076Q4G4WG/ref=tmm_msc_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=


無題.png


Danny Boy


Little Darlin'


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぐりっと
2019年08月26日 22:34
tosileoさん、若い時より老いてからのほうが
プレスリーを好ましく思うのかもですね。
「ダニーボーイ」の写真の数々にびっくり(@_@)、
こんな良い表情をしていたなんて・・。歌はどれも
好きでしたが、容姿はカッコいい、位の認識でし
た。 思わずニッコリ、ウフフと頬が緩みました(^O^)
若い時代も素敵ですが、私はちょっと太目になって
もみあげ伸ばして派手なジャンプスーツ着た時代
が好きかも(^_^;)
tosileo
2019年08月27日 03:27
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。

そうなのでしょうか。そうならちょっと安心です(^^ゞ。

はい、この時の彼の表情はいいですね。年を重ねてくるたびに表情が良くなっているように思います。

太めになっててもいいのですが、まるぐりっとさんのように思う人が多かったら、彼も安心したかも。太ったことを気にしていたような記事をどこかで読んだ気がします。

私は容姿も声も60年代が好きですが、表情も声も太めになってからの方が味わいがあるように思います。
で、そう言われてよく見ると、可愛いかなと思いました(^-^)。