春なのに雪。。。

画像


今日はひな祭りでしたが、我が家は普段と何も変わりませんでした。
雪掻きまでしたひな祭りでした。

今年はちょっと暖かい日があって雪が少なくなり、ちょっと早めに春が待ち遠しくなりました。
それなのにどか雪! 春が遠のき、三月に入っても雪掻きです。

腰痛と左腕の筋が切れていなかったら運動にちょうどいいのですが。
って、健康でも雪掻きは好きじゃないかな(^_^;)。

でも、昨年も今年も、こちらは雪が例年より少ないような気がします。
年老いてきた私には有難いことです。 雪の多いところがいっぱいあるので。

予報では、明日からプラス気温になるそうです。
で、日曜と月曜日は四月並の気温になるそうです。 また下がるようですが。
が、雪解けは進むと思います。

春はやはりもうすぐのようです。

楽しみです。

はい、春が好きですが、春を待ちわびる日がきっといいのですね。
だから余計春が嬉しいのだと思います。

もう少しで木々の芽も膨らんでくるでしょう。 可愛く、そして力強さを感じます。

で、来年のひな祭りは折り紙で雛人形を作ってみるとかでもして、ひな祭りを楽しみたいです。
もう来年のことまで考えている私です(^^ゞ。

つくづく穏やかな日が有難いと思うようになりました。
年のせいかなと思いますが、そうじゃない日が多くなってきたせいでしょうか。
世の中も穏やかであって欲しいですが。。。。。。災害も事件も多くなり、悲惨なことが多くなって来ているような気がします。
穏やかな時代がくるといいなと思います。

最近は<穏やか>がいい!と本当に思います。 私の性格も穏やかになれるといいのですが(^_^メ)。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まるぐりっと
2016年03月07日 00:21
tosileoさん、雪の深い所は大変ですね。
まだ腕が完治されてないのですね。
たまに雪が積もりますが雪かきは筋肉痛
になります。
特に良い事がなくても平穏が一番ですね!
はい、是非ともお雛様作ってみて下さい、
マッチ棒や綿棒を顔にして折り紙の着物
着せて可愛いのが出来ますよ(^o^)
tosileo
2016年03月07日 05:20
まるぐりっとさん、おはようございます(^-^)。
腕は病院にはもう行っていませんが、また痛みが出てきています。今は夫のことがあるので病院には行っていません。夫が落ち着いたら考えようと思っています。歯医者も(^_^メ)。

雪かきは年と共に重労働になりますね。かといって、冬に雪がないのも寂しいですし(^_^;)。

マッチ棒や綿棒を使うといいのですか。有難うございます!(^^)!。はい、是非頑張ってみます(^O^)。