新しい年が明けました

画像


新年明けましておめでとうございます
  昨年中はお付き合いくださり有難うございました。本年もボチボチですが、宜しくお願い致します。

こちらは雪も少なく、穏やかなお正月を迎えました。
我が家も夫婦二人でゆっくりと年を越し、元旦を迎えています。
姑も新年を迎えることができ、喜ばしい年明けでもあります。
孫も元気に育っていますし、我が家も日本も穏やかなお正月かなと思います。

昨年は心身ともに落ち着かない日が多く、DVDを観る時間も少なくちょっと不本意でしたが、
今年は~!と思いますが、思い通りに行くかどうか。。。。。

が、日々出来るだけ笑顔でいるように、そして<ありがとう>の言葉を多く言えるように~と年頭に思います。

そして、大きな災害や事故がなく、世の中が平和であってほしいと、
我が家も含めて、より多くの人がより幸せでいられるように願いながら過ごしていけたらいいなと思います。

元旦だけでもそんなことを思いたいと思いました(^^ゞ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

オンリー・ザ・ロンリー
2016年01月01日 12:23
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
世界はせわしなくかつ危険がいっぱい。
ホントの平和の訪れを願いたいと思います。
tosileo
2016年01月01日 12:58
オンリー・ザ・ロンリーさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

本当にせわしく、不安の多い、危険がいっぱいの世界ですね。平和を口にしながら、違う国が、人が多いからでしょうか、それとも時代なのでしょうか。文明とは何なのだろうと思います。プラス+マイナスはプラス?マイナス? 平和に向かって進んでいくと思いたいです。
まるぐりっと
2016年01月01日 18:45
tosileoさん、新年おめでとうございます。
お姑様もご無事に年越しされて何よりで
すね。 今年も楽しみにお待ちしています
が無理はされずボチボチお願いします。
我が家は夫と長男の3人で静かな(素気ない!?)
新年でした。 
大晦日に次男一家4人が突然立ち寄り、前に
嫁に頼んでいた「孫の写真カレンダー」を届
けてくれて何よりの年の締めくくりになりまし
た。 
私ももっとDVD見たいです(^^)

tosileo
2016年01月01日 21:20
まるぐりっとさん、新年おめでとうございます。
96歳の姑、眠ったままで年を越しましたが、家族に穏やかなお正月を送らせてくれています。有難いことです。

「孫の写真カレンダー」? 手作りですか? いいですね。 嬉しいカレンダーですね。 毎日孫の顔を見ながら過ごせますね(^-^)。

はい、無理せずに楽しみながらボチボチとブログを更新したいと思います。今年も宜しくお願いします。
ミィ
2016年01月01日 22:05
tosileoさんあけましておめでとうございます。
ゆっくり過ごされていますか(*^-^*)。
今年は私の所も雪が少なくて楽です。

何事も無いのが幸せなのだと思うので
普通の?毎日が送れる事に感謝します。

今年もtosileoさんの記事楽しみにしています☆。
お互い無理はせず 日々過ごしましょうね(^-^)。
tosileo
2016年01月01日 23:38
ミィさん、あけましておめでとうございます。
はい、姑の入院先に行くだけで、あとはTVを観たり本を読んだりのお正月を過ごしています。孫も顔を出さないので本当にゆっくりです。

ミィさんのところも雪が少ないのですか。雪が少ないと楽ですね。このままだといいのですが、きっとお正月が過ぎてから降りますね。

はい、何事もなく普段通りなのが一番ですね。

はい、お互いに体をいたわりながら、無理をせずに過ごしたいですね。体も何事もなく過ごせるといいですね。
今年も宜しくお願いします(^-^)。