何となく水原弘、よかったな~と。。。。。

画像


最近、カヴァーされた「君こそわが命」を聴くことが多く、それなりに皆さんいいのですが、
水原 弘って歌上手かったのかも~と思いました。
子供のころに聴いた水原 弘を思い出しながら聴いた水原 弘の曲で、
改めて水原 弘を聴いて、太い声なのにハスキーで、魅力的な声だと思いました。。

やはり一番は「黒い花びら 」




そして次はやはり「君こそわが命」




そして、「黄昏のビギン」。ロマンティックな曲だと思います。




意外な曲だった「へんな女」。




昭和歌謡が見直されているそうですが、 どのような昭和歌謡が見直されているのか知りませんが、
洋楽が[好きだった私は、昭和の歌手がそんなに上手いともいいとも思っていなかったのですが、
最近はいいなと聴くことが多く、上手かったんだなと思うことも多くなりました。
そして、多くの歌手や曲が心に残っていて、<私、好きだったんだ>と今頃気付いた私です。

そんな年齢になったからなのか、歌謡曲が好きな夫のお蔭なのかわかりませんが、
昭和歌謡が見直されている今、私の中でもそんなことが起きています。



※ 水原 弘(ウヴィクペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E5%BC%98


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

まるぐりっと
2015年11月09日 00:36
tosileoさん、水原弘「黒い花びら」
で衝撃のデビューだったのでは、と
記憶しています。小4位だったかしら
? 登下校に口ずさんでる生徒が多か
ったですよ(笑)
私は歌謡、洋楽、クラシック問わず好き
で、レコード等は少なく中々買えないので
ラジオやテレビの音楽番組全て好きでした。
もっと前の伊藤久男とか三浦光一とか
渡辺はま子等は本格的な発声でしたから
父母は「今の歌手は声が悪い」と言って
ましたが、今から想うと情緒が有って
歌が上手かったですね。心に染み入る歌
が沢山ありますね。そして歌い易いメロディ
ーですし。
「こまどり姉妹」の唄が最近ふと口を付いて
出てきますが(泣いちゃ~いけない、いけない
泣いちゃ~♪(^_^;))何と今日はバラエティ
番組に出ていたのでっくりびでした(@_@)


tosileo
2015年11月09日 19:16
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。
「黒い花びら」がレコーロ・デビューだそうで。さすがですね。
昔はクラシック好きも洋楽好きも、老いも若きも子供も流行歌を歌っていたように思います。
私も「黒い~花びら~♪」と歌っていました(^^ゞ。

昔の?歌手は藤山 一郎や近江 俊郎が好きですが、伊藤久男、三浦光一、渡辺はま子。。。正統派が多いですね。その後いろいろな歌手がいますが、やはり上手かったですね。まるぐりっとさんがおっしゃる通り、何といっても<情緒>がありますね。しっとりとしんみりと。最近の歌手には足りないよう思います。

夫がこまどり姉妹が出ていると嬉しそうに観ていますが、最近TV出演が多いように思います。メイクにちょっと驚きましたが、元気そうで何よりです。