ふなっしーDVD 「ふなのみくす」

画像


最近話題の<ゆるキャラ>。余り<ゆるキャラ>は知らないですし、余り興味もないのですが、 
何故か<ふなっしー>だけは好きです。

で、最近ちょっと落ち込みがちで元気が出ないので、癒しと元気が欲しくて買ってしまいました。
笑えました。 癒されました。 頑張る<ふなっしー>。 失敗にもメゲない<ふなっしー>に元気付けられました。
ただし、内容としてはそれほどのものではないかも( ^^) _U~~。
<ふなっしー>が好きだからこその内容かも。

<ふなっしー>は、千葉県船橋市(非公認)のご当地キャラクター。
千葉にも船橋にも興味がなく、<ふなっしー>だけ好きです(^^ゞ。
ヒャッハー! というのも、・・・・・なっし~と話すのも好きです。

<「ふなっしー」(船橋市非公認)のオリジナル「公式」DVD>となっていました。

昨年の紅白歌合戦にも出場していたそうで。。。。観なかったので、残念に思っています。

で、何故「ふなのみくす」? <アベノミクス>から?


【内容解説】

『ふなっしーのDVDなっしー!
見たらちょっと元気になるなっしー!
みんなの仕事や勉強がはかどるなっしー!
景気回復ヒャッハー! これが「ふなのみくす」なっしー! 』

暴れる! しゃべる! 跳ねる! 走る! 転がる! 歌う! スネる! 疲れる! ?
ご当地キャラクターの常識を覆し続ける「ふなっしー」の異色な魅力満載の、撮りおろし“ゆる"ロケDVD。

「ふなっしー」ががんばって、みんなが笑って景気も回復! 日本のみんなをちょっとだけ元気にするために、
あんなことやこんなこと、やりたいことをひたすらやってみた。

船橋のおススメスポットを紹介してみたり、自転車、とび箱、50m走、ボート漕ぎ等々、
いろんなことにチャレンジしてみたり、食レポに挑戦してみたり、自作の歌をライブで披露してみたり、
質問に答えてみたり、船橋名物を開発してみたり、梨汁溢れんばかりに縦横無尽に暴れまわる!

ただただ楽しくて、ひたすらくだらない! ?見たらちょっとだけ元気になれるDVD!

【ふなっしープロフィール】
千葉県船橋市在住ご当地キャラ、 港町産まれの梨の妖精「ふなっしー」(船橋市非公認)
落書きがそのまま飛び出したような 雑でゆるい顔が特徴です!
職業 梨の妖精
性格 口は悪く虚言癖があるけど案外素直
両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる 奇跡の梨の妖精
ヒャッハーと雄叫びあげて日本全国の景気回復祈願しております。

[特典映像]
■『ふなっしーのテーマ』・・・ふなっしー自ら作詞・作曲したテーマ曲をみんなにアレンジして欲しい! とYOUTUBEに自ら投稿した動画を収録
■『ライブで歌うなっしー♪』・・・自ら作詞・作曲したテーマ曲を全国に広げたい! と、まずは地元のライブハウスに勝手に飛び入り!
■『ふなのびくす』・・・ふなっしーと一緒にエクササイズ! ふなっしーの動きについて来られるかな! ?


と、ありました。

まだまだ観たい<ふなっしー>です。 TV出演のときは見逃したくないです。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

にょこ
2014年01月05日 18:41
Toshileoさん
あけましておめでとうございます(*^.^*)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
(カキコミは超少ないですが、ほぼ毎日お邪魔させて頂いてます^^)

早速ですが、今日は日本ドラマのオススメに来させて頂きました(ふなっしーとは関係なくてごめんなさいm(_ _)m)

山田太一脚本で鶴田浩二が特攻隊の生き残りの役で水谷豊や桃井かおりや森田健作などが若者代表っていう感じの役で繰り広げられる、「男たちの旅路」(1976年から1982年まで放映された全13話のNHKの土曜ドラマ)の再放送の第1話を今日午前中、BS3(BSプレミアム)で見たのですが、良いドラマは38年経って見てもやっぱり!すぐに引き込まれました@0@
最初の15分見逃したのをメッチャ後悔したくらい!(うっかり二度寝してしまって(泣)!)

これから毎週日曜日午前10時から放映されるそうなので、もしまだ未見で、良かったら…と思いまして!

第1話の最初の鶴田浩二と水谷豊と桃井かおりの出会いのいきさつを見ないでの試聴は残念過ぎるので迷ったのですが(ここが重要なので)、それでもこれは1話ずつ完結型のドラマだし、良いドラマって不思議と途中から見ても面白いもので、十分楽しめると思いススメに来させて頂きました(≧▽≦)。

ここ10年すっかり韓ドラ漬けの毎日を送ってますが(その間日本のドラマも見てるのですが感動したのは「金八先生スペシャルの最終回」だけ)、子供の頃からドラマが大好きで、日本のドラマでは好きなドラマベスト3に入る大好きなドラマです!

でも、気が向かなかったりしたら忘れて下さいね^^
ミィ
2014年01月05日 20:30
tosileoさんあけましておめでとうございます(^o^)。
今年もここにお邪魔出来た事 嬉しく思っています。
また1年宜しくお願い致します
〈ふなっしー〉...tosileoさんがまさかチョイスするとは!。
私もゆるキャラなるものには全く興味が無く
〈ふなっしー〉もただ飛び跳ねているだけのキャラ...って思っていたのですが 12月にたまたまじっくり見る機会があり ボキャブラリーの豊富さに驚き 垣間見られる中の人...い、いいえ ふなっしーに好感を持っていたところなんです(^-^)。なので着ぐるみの汚れや消耗が今更ながら心配に(^^;)。
誰に何を言われてもめげなくてうまくかわして その上軽~く相手を批判しても その人を嫌な気分にさせない所は 凄い!って思いました(^^)v。
tosileo
2014年01月05日 22:52
にょこさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します

特攻の生き残りを描いた「男たちの旅路」、そんなドラマがあったなと思い出しました。再放送されているとは知りませんでした。「男たちの旅路」でユーチュブにアップされていて、それを観て観ました。一話目「非常階段」。桃井かおりが自殺をしようとしているところでした。水谷豊も桃井かおりも森田健作も若いですね。驚きながら観てしまいました(^^ゞ。鶴田浩二も懐かしいです。
「金八先生スペシャル」は観ていませんが、「金八先生」は好きで観ていました。
懐かしいドラマの推薦、有難うございます。
いいドラマはいつ観てもいいですよね。
tosileo
2014年01月05日 23:09
ミィさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します
私もミィさんが新年早々遊びにいらしてくださって嬉しいです。それもふなっしーで(^◇^)。
私も何かの番組で観てから好きになりました。ただうるさいゆるキャラではないですね。いっぱい話すし、楽しいですし、めげないし、はい、他人を嫌な気分にさせないですね。いい人みたいですね(^J^)。で、中に入っている人、大変だなといつも思います。動きが激しいですものね。汚れ方もほかのゆるキャラよりひどいかも。今年もいっぱい楽しませて欲しいですね。
にょこ
2014年01月06日 12:44
tosileoさん ユーチューブまで見て下さったなんて@0@感激です!
たくさんの人が見てくれるといいなぁ。。。
本当は地上波でやって欲しい位です。。。
tosileo
2014年01月06日 14:46
にょこさん、こんにちは(^-^)。
いいえ、こちらこそ、懐かしい人たちを観れて嬉しかったです。おススメ、有難うございます。
最近BSでは古いドラマが放送されますね。昨年「野々村病院物語」を懐かしく観ました。好きなドラマでした。いいドラマを再放送してくれて嬉しいですね。はい、たくさんの人が観てくれるといいですね。
たまねぎ
2014年01月20日 14:17
ふなっしーは、息子達が舩橋に住んでるので、陰ながら、応援しているので、トシレオさんがお好きだということで嬉しいです(^-^)v非公認というだけあってか、あまりお金がかかってない衣装に同情したり、親しみを感じます^^;ふなっしーの事は詳しく知らなかったのですが、こちらの記事で知ることができました(^-^)v今日の「いいとも」にも出てました…ほんと、明るい気持ちになれました♪
tosileo
2014年01月20日 17:30
たまねぎさん、こんばんは(^-^)。息子さん達が舩橋に住んでいらっしゃるのですか。いいですね。ふなっしーに会えますね~なんて思っちゃいます(^^ゞ。ただ船橋のために、ファンのために一生懸命!というのがいいですね。「いいとも」に出ていたのですか。。。TV出演のふなっしーは余り観れなくて残念です。(TVに)出ていたのか~(@_@。と、悔しく思いながら、ユーチューブで観るのがほとんどです。でも、観るたびに元気をもらいます。はい、気持が明るくなります。体を壊さないように、これからも活躍して欲しいです(^◇^)。