キャロライン・ケネディ新大使着任

画像


ちょっと遅れてしまいましたが、キャロライン・ケネディ新駐日米大使(55)が着任しました。
15日午後、成田空港に到着です。
この日に着任すると知らなかったのですが、ニュースで知りました。
空港内で記者団に、オバマ大統領の代理として駐日大使を務めることを「光栄に思う」と、
来日を望みながら果たせなかった父親ジョン・F・ケネディ元大統領の「遺産」を今後の日米関係に生かし、前に進めていくとの決意を示ました。

19日に天皇陛下に信任状を奉呈し、女性初の駐日米大使として正式に活動を始めるということです。
期待したいです。

でも、ジョン・F・ケネディ元大統領が亡くなって50年、もうすぐ命日なのに、こんな時期に日本に来るなんて思いませんでした。11月22日が過ぎてからだと思っていました。
これって日本的な考え方なのでしょうか? 少なくても遺族が集まってお墓参りとか~と思っちゃいます。

が、憧れたジョン・F・ケネディ元大統領の娘のキャロライン・ケネディさんが、日本で暮らすことになるなんて。。。。感慨無量です。

そんなことだけで見ていられない<駐日米大使>なのですが、
この大切な時期、中国と韓国も注目しているでしょうし、
少なくても、アメリカが日米関係を重視しているということでもあるということだと思いますし。。。。。
政治利用だけではなく、彼女が表明していることが進められるといいなと思います。




恥じらった感じでちょっと笑う顔が、ジョン・F・ケネディ元大統領に似ているなと思いました。
明るくて、表情が豊かで、人懐っこくて、知的な感じもあり、素敵な女性でもあるんだなと思いました。
派手なファッションではなく、黒のパンツスーツだったのもいいと思いました。 彼女のセンスなのかな。彼女の性格とか人柄、考え方が表れているような気がしました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まるぐりっと
2013年11月18日 00:35
感じ良い美人ですね~。日本に来てくれ
て本当に良かったです。
弟さんも俳優ばりのハンサムで王子様み
たいでしたが残念なことでしたね。
 
一生無事で過ごされる様に祈りたい気持
でいっぱいです。
tosileo
2013年11月18日 04:47
まるぐりっとさん、おはようございます(^◇^)。
はい、感じ良い美人ですね。大変なことが多かったと思いますが、美しく素敵な女性になって嬉しいです。
ジョン・ジュニアも素敵でしたね。俳優になりたいと言っていたときがあったと思いますが、俳優になったら人気が出たと思いますし、死ぬこともなかったかも。

彼女が大統領になろうとしなければ、無事かも。
彼女は年齢の離れた男性と結婚しましたが、いい結婚だったようですね。もう年齢差も感じさせない年になったようですし、幸せそうで嬉しいです。