「Freud Passioni Segrete」(映画)

画像


モンゴメリー・クリフト主演の1962年の映画「フロイド/隠された欲望」です。
イタリア版DVDだったので、こういうタイトルになっているのだと思います。
原題は「The Secret Passion」です。
ついに観れる!と飛びつくように観ました。 が、

英語の字幕が付いていてもわかりませんが、英語の字幕も付いていませんでした。
ただただ、モンゴメリー・クリフト観たさで観て、モンゴメリー・クリフトを観ただけでした。
あらすじも知らないで観たので、精神科医を演じていて、彼は結婚をして、共演のスザンナ・ヨークは患者だということしかわかりませんでした。
ラストもどんなラストなのか、それさえわかりませんでした。

が、生き生きとしたモンゴメリー・クリフトで、ステキに思えたので、観れて嬉しかったです。
好きなモンゴメリー・クリフトでした。
ヒゲがごわごわした感じですごいなと思ったのですが、目も鼻も口もそのままで( ^^) _U~~。
私は「荒馬と女」より良かったです。「荒馬と女」は挫折してしまいましたから。でも観直そうと思っていますが。
少しずつ彼の作品が観れて嬉しいです。

で、この映画、モノクロです。
その方が作品のイメージに合っていると思いますが、彼の出演作はモノクロが多いです。
何故なのかな~と思います。 カラーで観たいモンゴメリー・クリフトです。

画像


画像


画像


画像


画像

  デヴィッド・マッカラムが出てきてビックリ! 患者の一人でした。

画像


画像


画像


作品データ原題 The Secret Passion
製作年 1962年
製作国 アメリカ
配給 ユニヴァーサル映画

スタッフ
監督 ジョン・ヒューストン
脚本 チャールズ・カウフマン 、 ウォルフガング・ラインハルト
製作 ウォルフガング・ラインハルト 、 ジョン・ヒューストン
撮影 ダグラス・スローカム
音楽 ジェリー・ゴールドスミス

キャスト
Fred モンゴメリー・クリフト
Cecily スザンナ・ヨーク
Dr.Joseph Breuer ラリー・パークス
Martha スーザン・コーナー
Dr.Theodore Schlosser デイヴィッド・マッカラム
Charcot フェルナン・ルドウ
Jacob デイヴィッド・コソフ

ストーリー
1885年ドイツ。フロイド(モンゴメリー・クリフト)は勤めていた病院から、医学上の意見の対立から結婚までのばしてパリに留学した。そこで精神病治療の新しい学説を吸収した。帰国後彼の主張する学説は誰も認めようとはしなかったがブロイヤー博士(ラリー・パークス)だけがその説に身を傾け、フロイドを助けてヒステリー患者の治療にあたらせた。フロイドのいう催眠術療法は効果的にみえたが、やがて疑問を抱かれるようになった。彼はブロイヤーと共同で本を書きつつあった。その中で彼は神経症患者の幼児期における性的な衝動が起因するという説を出したが、ブロイヤーには賛成されなかった。彼の反対を押し切ってフロイドは次のウィーン医学会議でその報告を行った。すぐに反響が起こった。議場はブロイヤーに意見を求めたが、彼も絶対に信じないと断言した。フロイドの新説は誰もが認めなかった。しかし、フロイドには自分の環境において確証した自信が湧き上がっていた。


画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

たまねぎ
2013年10月05日 01:56
あら~@@デヴィッド・マッカラムには、私も、びっくりです^^彼の出演作品は、ナポレオン・ソロしか観ていないと思います^^;で、検索してみたら、いろいろ出ていたのですね~@@金髪と思っていたのですが、染めてたのですかね・・・80歳の彼の画像では、金髪ではありませんでした^^;まだ今も、捜査シリーズに出演しているそうで、びっくりしました@@ま、歳取った彼は、あまり見たいとは思わないのですが^^;ナポレオン・ソロ以外の作品も、観てみたくなりました^^こちらの記事の映画では、患者の役だそうで、ちょっと観るのが・・・ですが、モンゴメリー・クリフトと共演していたなんて、びっくりしています!
tosileo
2013年10月05日 10:43
たまねぎさん、こんにちは(^-^)。
本当に驚きですね。モンゴメリー・クリフトとデヴィッド・マッカラムと重なるときがあると思っていなかったので、共演なんて考えられないことでした(~_~メ)。「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」、80歳?そんな年だなんて(+o+)!知りませんでした。そんな風に見えませんでしたが。。。私も検索してみました。本当にいっぱい出演作があるのですね。でも私は「ナポレオン・ソロ」だけでいいかも(^^ゞ。デヴィッド・マッカラム=イリヤ・クリヤキンが自然で好きです。で、ロバート・ヴォーン=ナポレオン・ソロで、この二人に関しては動かせません(^^ゞ。二人とも不満だと思います(^^ゞ。