片すみでボチボチ。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「地獄まで90分」(映画)

<<   作成日時 : 2013/05/06 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


チュ・サンウク主演のスリラー映画です。
女性関係の激しい主人公が、一人の女性に誘われて一夜を過ごしますが、映像に撮られていて脅迫されます。
彼女は何の目的で? 彼はその女性を探しながら言われるままに。。。。
という話なのですが。。。。。

観る人によって違うでしょうが、私はこの手は苦手です。 
観終わって気分がよくなかったです。
「容疑者S 」の方が面白かったですし、スッキリ観終わりました。 そういう方が好きな私です。
で、チュ・サンウクも「容疑者S 」の方がステキに思いました。
「地獄まで90分」は主演なので出演シーンは多いですが、それだけではないんだなと改めて思ったわけで(^^ゞ。

内容は触れない方がいいのかなと思いながら、ネタバレしたくなっちゃいます^_^;。
ま、ラストはそういうことなの〜と思いますが、それはないでしょう〜と思ったわけで^_^;。

で、この映画は<18歳以上 観覧可>ということですが、<青少年観覧不可>だという「容疑者S 」より刺激的ではないかも。(「容疑者S 」でのチュ・サンウクは健全で、彼の刺激的なシーンはありません。)
チュ・サンウクの人気を考えての演出だったように思います。
ま、それでもオバサンとしてはけっこう刺激的でしたが(^^ゞ。

実はこの映画、動画サイト(ユーチューブ)にアップされていてちょっと観たのですが、字幕が付いていなくて、全然分からなくて途中で挫折してしまったんです。
挫折してよかったです。
台詞がわからないとわかりづらい作品だと思いますし、ラストを知らないで観れたので。

でも、やはり好きな映画ではありません(^^ゞ。
二度と観ることはないと今は思います。 が、時間が経ったら、でもチュ・サンウク、ステキだったかも? もう一度しっかり観て確認しようと思うかも(^^ゞ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



[制 作 年] 2011年
[時 間] 94分
[原 作] 
[脚 本] ホ・スンミン
[監 督] パク・ソヌク [第1作]
[撮  影] イ・ジョンフン
[照  明] ハン・クンナム
[音 楽] キム・ホンヒ
[出 演] 
チュ・サンウク   : サンヒ
チャン・ミイネ   : ヘリ
コ・ジョンミン   : チョン・ヨン
クォン・ミン  : チェウ
シン・ハヨン  : ポラ
キム・テジョン   : ホンリョン
パン・ミンジョン  : ユン記者
キム・ボヨン  : ミナ
ハン・ジェイン  : ミョンソン

ストーリー
CF監督のサンヒは、自分の権力を利用して女優と関係をもったり、財閥家の後継者になるために愛情ない結婚をするなど、自分の成功と欲望を追いかけている。
妻と若い義母を利用してグループの後継者席まで上がることになったサンヒは、就任式前日、女性ヘリに会うためにホテルへ向かう。
ヘリとの遊戯を楽しんで家へ帰る途中で、サンヒは、90分間言われるとおりにしなければ自分との情事場面が入った動画を流布するというヘリの脅迫電話を受ける。
ヘリの要求にやむをえず応じたサンヒは、殺人事件の容疑者として追い込まれる。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「地獄まで90分」(映画) 片すみでボチボチ。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる