「竜の道」(ドラマ)

55612a7a0a2569e926cffb3993d411e8.jpg

面白いかどうか分からないけど、何となく気になるから観てみよう!と観始め、
まだ二回ですが、面白いです。
双子の兄弟が親の仇うち~という古臭いような題材ですが、一人は顔を変えてしまい、別人になってまで、
素性を悟られないようにし、裏の社会へ。
で、もう一人はエリート官僚になり、力を合わせます。
今のところ、<ハードボイルド>的で、いろいろと展開します。まだ二回なのに。
この感じで進むなら、目が離せない感じです。

見始めた、今季始まったドラマです。ラストまで無事に観終わりたいです。
で、原作も面白いかも~と思いました。

悪人っぽくない(以前は悪役が多かったと思いますが)遠藤憲一が敵役で、一見善人のようで、余り迫力を感じないのですが、けっこう悪そうで、
裏社会の親分が西郷輝彦で、これがまた貫禄があって、「江戸を斬る」の遠山金四郎がこんなに~と、古いことを思いだして、思ったりしました(^^ゞ。

で、遠藤憲一の妻役が斉藤由貴で、訳ありの結婚だったようですが、なんとも不思議な感じを出しています。

で、双子の兄弟の妹を松本穂香が演じています。彼女を「この世界の片隅に」のスズ役で覚えている私は、あのモッタリ感と重なってしまうのですが、いい感じで、これからどう進むのだろうと期待させてくれます。血のつながらない兄妹です。

と、これから先を期待して、次回の放送を待っています。

スタッフ
【原作】白川道「竜の道」(幻冬舎文庫)
【脚本】篠﨑絵里子、守口悠介
【音楽】村松崇継
【主題歌】SEKAI NO OWARI「umbrella」(ユニバーサル ミュージック)
【オープニング曲】ビッケブランカ「ミラージュ」(avex trax)
【制作】関西テレビ、共同テレビ

オフィシャル・サイト https://www.ktv.jp/ryu-no-michi/

キャスト
矢端竜一- 玉木宏(少年期:阪本光希)
矢端竜二 - 高橋一生(少年期:阪本颯希)
吉江美佐 - 松本穂香(幼少期:宮地美然)
霧島晃 - 細田善彦
遠山凛子- 奈緒
砂川林太郎- 今野浩喜
大友由伸 - 渡辺邦斗
曽根村始 - 西郷輝彦(特別出演)
霧島まゆみ - 松本まりか
吉江律子 ‐ 紺野まひる
霧島芙有子- 斉藤由貴
霧島源平 - 遠藤憲一
沖和紀 - 落合モトキ

ストーリー
霧島源平(遠藤憲一)の息子である晃(細田善彦)の信頼を勝ち取り、計画通りキリシマ急便の経営コンサルタントの座についた竜一(玉木宏)。一方の竜二(高橋一生)は、源平が娘のまゆみ(松本まりか)の婿養子として、有力政治家を父に持つ同じ国交省の三栗谷仁志(尾上寛之)を迎え入れ、晃に代わる後継者にしようとしていることを知り、まゆみへ積極的にアプローチをかけ始める。そんな中、竜二は大臣が絡む重要なプレゼン案件を任される。復讐(ふくしゅう)のために出世を狙う竜二は精力的に取り組むが、なぜか不可解なトラブルが続発。そんな竜二の元を三栗谷が訪ねてきて…。

一方、美佐(松本穂香)は、SNS上での生徒のトラブルについて相談するため、“和田猛(竜一)”の会社を訪れる。

2020-04-05_14h03_00.jpg

"「竜の道」(ドラマ)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント