モーリン・オハラ、死去。。。。

画像


<米女優モーリン・オハラさんが24日、西部アイダホ州の自宅で老衰のため死去した>ということです。
オンリー・ザ・ロンリーさんがコメントを入れて知らせて下さって知りました。 ビックリです。
95歳だったそうで、考えてみれば高齢で考えられることですが。。。。。でもやはり残念です。 好きな女優さんの一人です。

モーリン・オハラといえばジョン・ウェイン! と、私の中では最高のコンビですが、
共演作は「100万ドルの血斗」「マクリントック」「静かなる男」しか観ていないかもしれません。
ほかにも昔見たような気がするのですが。。。。。。
モーリン・オハラを好きになったきっかけは「マクリントック」だったかも。。。。。どうして覚えていないのだろうと思います。 気が付いたら好きだったのかも。。。。。

ほかに観たのは、「わが谷は緑なりき」「三十四丁目の奇蹟」「罠にかかったパパとママ」「スタンピード」。
余り観ていません。

これから観たいのは、ジョン・ウェインとの共演作、タイロン・パワーと共演の「長い灰色の線」、ブライアン・キースと共演しているという「荒野のガンマン」、そしてヘンリー・フォンダと共演の「スペンサーの山」を観たいです。
「スペンサーの山」は大好きなヘンリー・フォンダと夫婦役だそうで、是非観たいです。 この映画はDVD化されていないようで、この機会に是非DVD化してほしいです。

大きさを感じさせ、嫌味のない気の強い感じが好きでした。 ジョン・ウェインとの共演ではそんな役が多かったように思うのですが、そんなに観ていないので、私の勝手な思い込みだったのかも。 でも、それで好きになってしまった私です。

これはどうしようもないことですが、外国、国内問わずどんどん俳優さん、歌手が亡くなっていきます。
残念ですし、さみしく感じます。

でも作品を残してくれているのが有難いですし、嬉しいことです。
近いうちに彼女の出演作を是非観たいです。

でも老衰とは羨ましい死に方だと思います。
姑も同じ95歳で今、肺炎で入院中です。 眠っている時間が長いです。
とにかく痛みがないように~と病院側にお願いしています。
今のところ、時間がかかりそうですが退院出来そうです。
お医者さんからの説明があったとき、退院出来るようになると思いませんでしたと言われました。
一月に腎不全で入院したときもですが。
有難いことに、退院に向けて力をつけていっている姑です。

それぞれ老衰を迎える年齢は違うようですが、これほどの死に方はないと思います。
そんなことを思いながら、ご冥福をお祈り致します。

モーリン・オハラ(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%83%A9


画像


画像


画像


画像



"モーリン・オハラ、死去。。。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント