ニコラス・ツェーが「最も魅力的な俳優」に

画像


3日、香港電影工作者総会が年度総会を開催し、年度賞を発表したそうです。そんなのがあったんだ~知りませんでしたが、最も魅力的な俳優賞にニコラス・ツェーが選ばれたそうです。

これは、香港映画界の9つの団体・協会・組合が集合し、2002年に設立されたそうで、
ジャッキー・チェンが発起人を務め、ピーター・チャン(陳可辛)監督をはじめ、香港映画界の大物たちが会員として顔を揃えているのだそうです。
香港映画を<盛り上げよう!>という意図で作られたのかな?

授賞式で彼は俳優の父パトリック・ツェーと登場したそうです。

女優賞はアンジェラ・ベイビー、音楽部門では男性歌手賞にイーソン・チャン、同女性賞にG.E.M.(ジェム・タン)、映画監督賞には「恋の紫煙2」のパン・ホーチョン、「寒戦」のリョン・ロクマンが選ばれたそうです。

私はアンジェラ・ベイビーは名前だけ、G.E.M.(ジェム・タン)もパン・ホーチョンもリョン・ロクマンも知りません。
早い話、ニコラス・ツェーとイーソン・チャンしか知りません^_^;。
本当に最近の香港の俳優は知らないな~と改めて思いました。
が、ニコラス・ツェーが<最も魅力的な俳優>に選ばれたのは、今もまだ彼が一番なんだ~なんて思いました(^^ゞ。
先日、<2012年度專業眼中最具魅力男演員獎>というのももらったそうで。

画像


で、ジェイ・チョウと共演した「ブラッド・ウェポン」が昨年12月22日公開されたようで、DVDもすでに発売になっているようです。 ニコラス・ツェーの作品は時々チェックしていたのですが。。。。知りませんでした^_^;。
でも、まだ観ていないDVDが何枚かあるのですが^_^;。 観なくちゃ~と思います(^^ゞ。 

画像


最新作はチョウ・ユンファと共演とか。「ゴッド・ギャンブラー4」だそうで。
楽しみです。

でも、最近はきれいな感じではないのが残念です。 出来たらヒゲのないニコラス・ツェーを観たいです(^^ゞ。

画像


画像


画像


画像


こんな感じを望んでいるのですが、汚い感じで男っぽい感じにしたい年頃なのかな(^^ゞ。

"ニコラス・ツェーが「最も魅力的な俳優」に" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント