「赤ひげ3」(ドラマ)

10月23日からBS時代劇「赤ひげ3」がスタートしました。 まさか<3>があるとは思いませんでした。原作がもう切れてしまっているので。 が、<第2作以降は山本周五郎が遺した数々の小説を「移植」し原作としたオリジナル脚本によってシリーズ化されている>(ウイキペディア)のだそうで、<3>もそういうことなのだろうと思います。 何…
コメント:0

続きを読むread more

今年の秋はパット・ブーンとプレスリーを

最近、パット・ブーンとプレスリーを楽しんでいます。 大体はこの2枚のCDです。 といっても、パット・ブーンの方は4枚組なのですが。で、三枚目が「枯葉」から始まっていて、ちょうどいい季節で。 気分良く聴いています。 この紅葉、落ち葉の季節、やはり「枯葉」が聴きたい私です。多くの歌手が歌っていますが、今年はパット・ブーンの「…
コメント:0

続きを読むread more

無料簡単ゲームにハマり。。。

しばらく、無料の簡単ゲームにハマっています(;'∀')。 はじめはスマホで。ですが、GBというのが減り、料金がアップになってしまい、慌てて自粛です(^-^;。 で、パソコンで、することを覚えました(^^ゞ。 始めからそうすれば良かったものを(*´▽`*)。 が、知りませんでした( ;∀;)。 というか、気が付かなかった…
コメント:0

続きを読むread more

「真昼の死闘」(映画)

クリント・イーストウッドとシャーリー・マクレーン主演の、1970年の西部劇です。マカロニ・ウェスタンっぽいです。 メキシコが舞台だからかもしれませんし、クリント・イーストウッドが 「荒野の用心棒」などマカロニ・ウェスタンのスタイルだからでしょうか。 これもTVで放送されていました。以前にも放送されていて、興味はあったのですが…
コメント:0

続きを読むread more

「戦う幌馬車」(映画)

1967年制作の、ジョン・ウェイン、カーク・ダグラス主演の西部劇です。 これもTVで放送されたものを観たのですが、面白くて、録画して取っておくことにしました。 ちょっと老いを感じるジョン・ウェインですが、いいです。 で、カーク・ダグラスも最近苦手じゃなくなっているので、可愛くさえ思えました。 で、軽快な会話と共に痛快です…
コメント:0

続きを読むread more

「刑事アフター5」(ドラマ)

番組編成時期で、ドラマ・スペシャルというのが、何本か放送され、私は、 「刑事アフター5」、不眠不休で犯罪に立ち向かう敏腕刑事が、働き方改革に巻き込まれ<8時間定時労働>の足かせで悪戦苦闘しながら、事件解決に奔走するお話で、興味半分、面白いだろうか?の思いが半分で観ました。 で、尾上菊之助が主演? コメディの要素もあり? そん…
コメント:0

続きを読むread more