「刑事アフター5」(ドラマ)

e19977d5c6e2a4cec375075bf5f58269.jpg

番組編成時期で、ドラマ・スペシャルというのが、何本か放送され、私は、
「刑事アフター5」、不眠不休で犯罪に立ち向かう敏腕刑事が、働き方改革に巻き込まれ<8時間定時労働>の足かせで悪戦苦闘しながら、事件解決に奔走するお話で、興味半分、面白いだろうか?の思いが半分で観ました。
で、尾上菊之助が主演? コメディの要素もあり? そんな役を尾上菊之助が?と。
が、面白かったです。
彼は、けっこう微妙なコミカルな演技もするんですね。いい感じでした。尾上菊之助のテレビ・ドラマ初主演作品だそうで。

特にファンというわけではありませんが、中学か高校時代だったと思うのですが、歌舞伎の三之助で、お父さんの尾上菊之助、尾上菊之助・尾上辰之助・市川新之助の三人が人気があったんです。好きだったんです。
四代目尾上菊之助は特に、大河ドラマ「源義経」で、ファンになったんです。源義経も好きになって、何冊かの義経関係の本も夢中になって読みました。
で、気が付いたら、義経の菊之助と静御前の藤純子が結婚したと。
無事に長男が生まれて、五代目の菊之助に。彼の息子だというので、彼が主演した2007年の映画「怪談」を観ました。
お父さん以上の色気があって、びっくりしました。
で、その後は~で、お気に入りの中村吉右衛門の娘と結婚したという、尾上菊之助。
私にとって、そんな存在の尾上菊之助です。

もう「怪談」は随分前の映画になりますが、まったく違う五代目・尾上菊之助で、楽しく観ました。

で、普段家に帰ることのない熱血刑事で、早く家に帰ると驚く妻と娘で。
が、良好の夫婦で親子のようで、その掛け合いも楽しかったです。いい奥さんで、彼も奥さんを大切にしてるんです('◇')ゞ

戸惑う彼は、アフター5で事件関係の料理教室に通ったり、アルゼンチン・タンゴを習ったり。
が、新しい働き方を推進する、労務管理コンサルタントの九路五月(玉城ティナ)が、彼についてまわり、午後5時以降の捜査を禁じられてしまいます。

彼も、コンサルタントの九路も相手のやり方に苛立ちます。が、少しずつお互いを分かりあっていきます。
その過程が面白いです。

ハシビロコウという動かない鳥のあだ名をつけられた彼もよかったです。が、タンゴを踊るときの腰が。。。。日本舞踊のような。。。。そんな風に見えたのですが、共通?

伊武雅刀も楽しかったですし、久し振りに観たパパイヤ鈴木でしたし、

親子、夫婦、仕事仲間の情愛が、なんとも良くて、あとを引きずっています。続きを観たいと(^^ゞ。
スペシャルで終わり? 勿体ない!と思ってしまいます。というより、私が観たいだけですが(^^ゞ。

楽しく、温かいドラマでした。

放送 2020年10月1日
脚本  森ハヤシ
監督  本橋圭太

出演者
尾上菊之助
玉城ティナ
加藤諒
阿部進之介
藤本隆宏
小林きな子
伊武雅刀
星野真里
深尾あむ
北乃きい
パパイヤ鈴木
賀集利樹
おのののか
りんごちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント