今日は、「悲しき足音」が~

1129460.jpg

今日は何故か「フッ・ステ~ップ~お~おお~おフッ・ステ~ップ♬」と浮かんで、歌っていました。
そういえば、私のオールディーズのCDには入っていないんです。
当時はレコードも買って持っていたのですが、もう無いですし。。。。それで一枚だけのアルバムを買ったんです。
随分前です。2010年に買っていました。やはり懐かしくて、その時欲しかったのだと思います。

で、私はずっと「悲しき足音」以外の彼の歌は、レコードB面の「恋のブルー・アイズ」しか知りませんでした。
このCDで、初めて他の彼の歌を聴き、
奥さんのイーディ・ゴーメとのアルバムなので、彼女の歌を初めて聴き、ジョニー・ソマーズと似た感じだなと、ハスキーボイスだなと。

で、このアルバム、二人で歌っているのも入っていますし、スティーブ・ローレンスだけ、イーディ・ゴーメだけと三様です。が、イーディ・ゴーメの歌が一番多いかも。
が、全体的にいいなと思うアルバムです。

で、「悲しき足音」は1961年にヒットしたらしいです。が、私が買ったのは、当時といっても何年後かです。きっと何度かラジオで聴いていて、やっぱり欲しいな!と思ったのだろうと思います。



51R4MAEQC6L._AC_.jpg

1. I Just Want To Stay Here and Love You
2. As Long As He Needs Me
3. Bluesette
4. I Can't Stop Talking About You
5. Too Close For Comfort
6. Impossible Dream
7. This Could Be the Start of Something
8. Sabor a Mi
9. Footsteps
10. Sing a Song
11. I Am Woman
12 .Pretty Blue Eyes
13. You Light Up My Life
14. After You've Gone
15 .Girl From Ipanema, The
16. Our Love is Here To Stay

「悲しき足音」https://www.youtube.com/watch?v=gGLlA0hyMBE


「恋のブルーアイズ」https://www.youtube.com/watch?v=fdkkIH_9vq4


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

まるぐりっと
2020年09月09日 21:30
tosileoさんこんばんは(^o^) 悲しき足音はすぐに思い出せました。カバーされていた曲のほうがよく覚えていますね。ダニー飯田とパラダイスキングのしか聞いてないような(^_^;) どうしてあの娘は〜僕にサヨナラと〜行ってしまったの〜夜も眠れない…でしたっけ。原曲のほうは聞いた覚えが無い様な気がします(^_^;) 悲しき雨音、悲しき街角、悲しき少年兵、悲しき片思い、とか悲しきがつくのが流行ってましたね。
tosileo
2020年09月10日 10:55
まるぐりっとさん、こんにちは(^-^)。

カバーされていたのを忘れていました。YouTubeでダニー飯田とパラダイスキングの「悲しき足音」を聴いて、そうだ、私も聴いていた!と、お陰様で思い出しました(^-^;。
スティーブ・ローレンスし記憶にありませんでした(^-^;。

はい、当時は<悲しき~>というのが多かったですね。あと<恋の~>。
でも、関係なく聴いて、歌って、楽しみましたね。で、若かったから、間違えないでタイトルを覚えられましたし(^^ゞ。ま、歌詞は当時からあやふやでしたが(^-^;。
tosileo
2020年09月11日 10:04
オンリー・ザ・ロンリーさん、こんにちは、お久し振りです(^-^)。
スティーブ・ローレンス、お好きでしたか(^-^)。
拝見させていただきました。ステラ・スティーブンス、まさにブルーアイですね。お人形さんみたいだなと思います。

時々、ブログ、拝見させていただいています。美しい写真と音楽を楽しませていただいています(^-^)。