「危険な場所で」(映画)

kike.jpg

ロバート・ライアン主演の1951年の映画です。サスペンスなのだろうと思います。
が、心が荒んでしまった一人の刑事が、ある殺人事件で、犯人を追う中、出会った犯人の姉、盲目のマリーと出会い、弟を助けたいという彼女の思いを受けて、温かいものに触れていくように変わっていきます。
そんな二人が描かれている映画でした。

犯人は、少女殺しで追われますが、まだ少年で、突然であった美しい少女に笑顔になってもらいたかったというだけで、殺すつもりはなかったようですが、それを知らない警察で、執拗に追う殺された少女の父親で。。。。。ジムに助けを求める盲目のマリーで、切ないものがあります。
追われる少年。。。。。身も心も追われて。。。。。

短めの作品ですが、で、画面が暗いシーンがあって見づらいところもあり、ジムとマリーの心が、いつ恋に転換されたのがよくわからないのですが、何となく求める手に、見つめう目に出ているようで、何となく、う~ん、いいかな、と思いました。

ちょっと荒んでいくジム、変化していくジム、そしてマリー、少年、殺された少女の父親。。。。それぞれの思いが伝わってきます。

ちょっと、いいなと思いました。

1951年製作/アメリカ
原題:On Dangerous Ground
配給:IP映画
時間 : 1 時間 22 分
監督 ニコラス・レイ
製作 ジョン・ハウスマン
製作総指揮 シド・ロゲル
原作 ジェラルド・バトラー

キャスト
ロバート・ライアン (殺人課刑事ジム)
アイダ・ルピノ (盲目のマリー)
ワード・ボンド (殺された少女の父親ブレント)
エド・ベグリー (ブラウリー警部)


La_Casa_En_La_Sombra-Caratula.jpgOn Dangerous Ground (1951)_3.pngon-dangerous-ground-nicholas-ray-1951.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント