「ミスター・ベースマン」が好き

hqdefault.jpg

オールディーズが好きですが、一番好きなのは、ジョニー・シンバルの「ミスター・ベースマン」かなと思います。
「バ~バババ~ボ♬」と(^-^)。
これは、レコードも残っています(^-^)。
初めて聴いたのは、TV番組で日本の歌手がカバーしているものだったように思います。
その後、ラジオで、「あ、これが~」と思った記憶があります。
で、しばらくして、レコードを買いました。月500円のお小遣いの時、400円で、その月は我慢の月だったように思います(^^ゞ。

この暑い日が続く今、この曲を思い出し、一番好きなオールディーズの曲かも~と思いました。
次は「リトル・ダーリン」かな。次は「ヘイ・ポーラー」かな~なんて思いますが、順位がつけられないのが本当のところです。

ジョニー・シンバルは「ミスター・ベースマン」と、レコードのB面「美しき恋の誓い」しか知りません。
「ミスター・ベースマン」は1963年のヒット曲で、彼が18歳(or17歳)の時の曲だそうです。
作詞:CYMBAL JOHNNY HENDRY 作曲:CYMBAL JOHNNY HENDRYとなっていますが、知らないので(^-^;。
が、ジョニー・シンバルは、スコットランド生まれのアメリカ人ソングライターで、ほかにもヒット曲があるようです。
日本では、「ミスター・ベースマン」だけかなと思いましたが。。。。。その後に「僕のマシュマロちゃん」もヒットしているのだそうです。
でも、記憶にありません(^-^;。
この「ミスター・ベースマン」=<ジョニー・シンバル」になっています。可愛い顔と、可愛い声だなと思いますが、彼は1993年48歳で心臓発作で亡くなったそうです。音楽活動は続けていたそうですが。。。早い旅立ちだったのですね。。。


ミスター・ベースマン


美しき恋の誓い



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント