「愛のフィーリング」はモーリス・アルバート

「愛のフィーリング」をファイ・ハイ・セットで「フィーリング」として聴いた私は、ずっと、モーリス・アルバートが歌う「愛のフィーリング」を知りませんでした。
たまたま買ったCDにモーリス・アルバートが歌う「愛のフィーリング」が入っていて、いい!と、とても気にってしまいました。
いろいろな人がカヴァーしていますが、モーリス・アルバートで聴くのが一番好きです。
いいなと思います。
夫に言わせると、私が好きな声なのだそうです。確かに好きですが、私が好きな声?けっこういろいろなんだけど~と思ったのですが、ま、いいかと(^^ゞ。
で、大事なCDの一枚です。

KIMG0430.JPG

このアルバムで、

KIMG0433.JPG

このアルバムでしか知らなかった私は、ずっとモーリス・アルバートがどんな人か知りませんでした。
で、数年前、YouTubeで初めて知りました。

モーリス・アルバートはブラジルのシンガーソングライターなのだそうです。この曲も彼が作詞・作曲で、
1975年にリリースしたシングルなのだそうです。

ハイ・ファイ・セットは、「フィーリング」として、日本語詞をなかにし礼が担当し、1976年にリリースしたのだそうです。

ま、取り敢えず、多くの歌手でカヴァーされています。

Morris Albert - Feelings (https://www.youtube.com/watch?v=oEbtf9DezqU


ハイ・ファイ・セット フィーリング (https://www.youtube.com/watch?v=8-cJyPOMQAA


Perry Como Live - Feelings
https://www.youtube.com/watch?v=yF0ZqWRswjU


と、懐かしく聴いた「愛のフィーリング」でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント