プレスリーの孫が自殺したそうで。。。

elvis.jpg

今朝知った、驚きのニュース!
<米メディアによると、ロック界の「キング(王様)」として知られる故エルビス・プレスリーの孫ベンジャミン・キーオさん(27)が12日、カリフォルニア州カラバサスで死亡した。芸能情報サイトTMZは、捜査関係者の話として、銃による自殺だったと報じた。>と。

プレスリーの娘リサ・マリーと、ミュージシャンのダニー・キーオの息子だそうで、彼もミュージシャンだったそうです。
注目を浴びるようなことは避けていたようで、活動はあまり知られていないそうですが、俳優やミュージシャンとして活動をしていたこともあったそうです。

2012年にはリサ・マリーが父の過去の映像と「デュエット」した1965年の『アイ・ラヴ・ユー・ビコーズ』のカバーバージョンでは、兄弟と共にミュージックビデオに登場していたこともある。
容姿がエルビスとよく似ていたといい、リサ・マリーは「本当にエルビスのように見える」と語っていたそうです。

確かに顔を見るとプレスリーにそっくり!
歌を聴いてみたかったです。


プレスリーに似た孫が亡くなるとは。。。。それもまだ27歳! それも拳銃自殺だなんて。。。。。

驚きと残念感でいっぱいです。 昨日今日とプレスリーを楽しんでいたところでした。
なんとも。。。。。。


彼は、母親のリサ・マリー・プレスリーの初婚相手のダニー・キーオとの間の子ですが、二人の間に女優のライリー・キーオがいるそうです。
彼女はお姉さんになるそうで、映画もけっこう出ているようですが、私は知りませんでした。お母さん似のようで。
で、4番目の夫マイケル・ロックウッドとの間に11歳の双子がいるそうで。。。。
(二度目の結婚がマイケル・ジャクソンで、三度目がニコラス・ケイジ)

リサ・マリー・プレスリーの代理人は、今回のニュースを発表した際、「リサは悲しみに打ちひしがれていて、声もかけられないような状態ですが、11歳の双子と長女ライリーのために強くあろうとしています。彼のことをとても愛していました」と様子を報告しているそうです。

母親としてはショックでしょうね、というより、それ以上の衝撃だと思います。言葉もないです。


c4cece941cb9a22ebbd9b37dfd0b1f2f-636x354.jpg


Elvis Presley, Lisa Marie Presley - I Love You Because (Duet)
(https://www.youtube.com/watch?v=DPtMecSpegM)

亡くなったベンジャミン・キーオが出ているということですが、動画の中で写真が写っているだけのように思うのですが。。。。。


追記(7/16)
「プレスリーの孫、ショットガンを口にくわえ自殺 死因判明」7/15(水) 17:12配信
   https://news.yahoo.co.jp/articles/af766b36cc9ea8934fa0d34a02ef1477b605ced3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

まるぐりっと
2020年07月19日 21:33
towileoさん、こんばんは。

何とも痛ましい事で絶句してしまいました。
偉大な祖父は大変なプレッシャーだったのでしょうか。
女の子のほうが気楽に考えられるでしょうね。
tosileo
2020年07月20日 03:58
まるぐりっとさん、今晩は。

はい、痛ましいですね。母親よりもプレッシャーを感じていたのでしょうか。男の子だから。。。。青年期だし。。。。。

母親のリサ・マリー・プレスリーも大変だったろうなと改めて思いました。彼女もCDを出していますが、それほど話題になっていなかったなと。。。

お姉さんのライリー・キーオも余り話題になっていないですが。。。彼は似ている分、<プレスリーの孫>がついてきたのかもしれませんね。

日本では三浦春馬が自殺しましたし。。。
生きることはキツイですが、それぞれ理由があるでしょうが、痛ましいですね。