「SPY/スパイ」(映画)

91-AyZES50L._AC_SX342_.jpg

スパイもののコメディ映画で、ジェイソン・ステイサム目当てで観ましたが、ジェイソン・ステイサムもジュード・ロウも、主演の彼女、メリッサ・マッカーシーを引き立てる役でした。
ジュード・ロウもコメディがかっていますが、ジェイソン・ステイサムはしっかり<コメディ>になっています。・ジェイソン・ステイサムのコメディを初めて観ました。あは、笑えます。そんなジェイソン・ステイサムあり?と思いました(^^ゞ。
ま、アクションもやってますが、見せてくれていますが、。。。。。彼女のアクションがすごい!
そう、ジュード・ロウもアクション、頑張っていました。が、やはり、彼女です(^-^)。
コケコケの彼女ではないのですが、それなりにしっかりもしんみりもしているのですが、笑わせてくれます。
で、スパイものです。しっかりと!

オープニングに流れる曲は、<007>を思わせる感じです。カッコいい感じです。「ゴールド・フィンガー」みたいな。

彼女はジュード・ロウとコンビを組んでいますが、現場で行動するのは彼。彼を安全にオンラインで誘導するのが彼女。
現場でエージェントとしては働いていない彼女ですが、ジュード・ロウがレイナ(ローズ・バーン)に殺されて、
テロリストに核爆弾を売ろうとするレイナを阻止するためエージェントとして動き始めます。

が、何故か何でも出来ちゃいます。バイクは飛ばすし、飛行機まで操縦してしまいます。で、相手をやっつけるのもバンバンで、何人もの敵をやっつけてしまいますし、銃の腕もすごいです。
訓練中は誤魔化していたような話だったのに、と思いましたが、楽しく観れたのでOKです(^-^)。

で、何故か、ラスト、彼女とジェイソン・ステイサムがベッドで朝を迎えて、彼女が「なぜ~?!」と。
で、彼が彼女に抱きついて。。。。。え? 私もなぜ~?と(^^ゞ。 で、ま、いいかと(^-^)。

で、主人公のスーザンを演じたメリッサ・マッカーシーは、オバサンでしたが、
ジェイソン・ステイサムもジュード・ロウも、オジサンでした(^_-)-☆

原題 Spy
制作 2015年
上映時間 120分

監督・脚本 ポール・フェイグ
音楽 セオドア・シャピロ

キャスト
スーザン・クーパー…メリッサ・マッカーシー
リック・フォード…ジェイソン・ステイサム
ブラッドリー・ファイン…ジュード・ロウ
レイナ・ボヤノフ…ローズ・バーン

<ストーリー>
CIAで働くスーザンは、現場のエージェントの目となり耳となって彼らを誘導する分析官。ある日、核爆弾の売買を阻止する任務を遂行中に、パートナーのファインが冷酷な武器商人、レイナによって殺されてしまう。テロリストに核爆弾を売ろうとするレイナを阻止するため、自ら志願して現場のエージェントになることを決意したスーザン。スパイとしてド素人の彼女は、仲間のスゴ腕エージェント、リックとともに凶悪組織の計画を阻止できるのか!?

spy.jpgSpy-movie-image.jpgspy11.jpg3d9743488ee5bf065177a7ee2066ff69.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント