「Serenata」 Alfie Boe(CD)

イタリアの曲が多いアルバムです。聴きなれた曲も。 「ボラーレ」も好きな曲です。ラッセル・ワトソンとボビー・ライデルの「ボラーレ」が好きですが、アルフィー・ボーもなかなかいいです。 「Luna Malinconia」は聴きなれた曲で、懐かしい曲だなと思ってしまいました(^-^;。「ブルー・ムーン」です。 「Non ti sc…
コメント:0

続きを読むread more

「潮鳴り 」(著・葉室麟)

私が読んだ葉室作品の中で、一番ワクワクして面白く読んだ本かも。 面白かったです。 が、お芳のラストは受け入れがたかったです。 何故そんな風に? そんなことをしなくても~!と思います。 お話の中だけでも、苦労は報われて欲しいです。悲しい思いをした人は幸せになって欲しいです。 切実にそんなことを思いました。 <“再起…
コメント:0

続きを読むread more

「秋霜」(著・葉室麟)

<人の凛たる姿を示す著者畢生の羽根藩シリーズ、待望の第四弾! >ということで、「春雷」の続きです。 鬼として藩のために、人々のために闘い、娘を殺した藩主に反省を求め、散った多聞隼人を思う人たち、多聞隼人の影をみる人たち、多聞隼人の縁で繋がっている人たちの、最後の闘いのお話でした。 葉室麟の小説は、最近読むのに時間がかかる…
コメント:0

続きを読むread more