ラグビー、サモア戦、観ました

PA060595.JPG

楽しみにして、TVの前にお茶を用意して、ドキドキしながら観ました。ラグビー観戦二戦目です(^^ゞ。
38-19で勝って、良かったです。
前半、反則をとられることが多かったので、心配でした。
試合前までのワイドーショーでは、サモアの選手をイラつかせて、反則をとると良いという話だったので。。。えっ、反対にとられてる!と。
反則の説明はあるのですが、画面で観ていて、反則をしているのがわかりません。ルールもわからないですが、動作を観れていない私です。
えっ、反則があったの?状態で、で、それが続くので心配になってしまいました。
<にわかファン>ですから(^^;)。

で、アイルランド戦より点数をとられて、アイルランドより強いじゃない!と(^-^;。
ボールも取られるし、力でも押されるし。。。

で、前半は点数が勝っても、不安がつきまとって、ドキドキでした。

後半、少し余裕を持って、応援できたかなと思います。TVに向かって「いけ、いけ~っ!」なんて腕を上げてやっていました(^^ゞ。
誰もいない部屋で(^^ゞ。

すると、点数では勝っていても4トライのボーナスポイントが必要とか。。。なに?そうなの? わからないけど応援!と、また力が入り。。。
本当に最後の最後まで、ハラハラ、ドキドキで。
ラストはやった~!!!と。

にわかファンでも、ルールが良く分からなくても、選手のことも、名前も顔も覚えていなくても、
充分興奮して、楽しませてもらいました。

13日にスコットランドとの試合があるそうで、また応援したいです。

で、世界からも称賛されているそうで、にわかファンも誇らしいです(^^ゞ。

ラグビーを観るようになるなんて思いませんでした。夫が見ていたら何て言うだろうなと思います。
きっと、ミーハー人間だなっていって、でも一緒に楽しむと思います。

ラグビーのワールドカップ1次リーグA組第3戦を終え、三連勝で、
同組3位以内が確定し、次回2023年フランス大会出場権を確保したそうですが、よくわからない私は、とりあえずスコットランドとの試合が楽しみです。

試合についての記事はいっぱいですが、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50660400V01C19A0000000/?n_cid=TPRN0026

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント