ラグビー、スコットランド戦。。。

KIMG0060 (1).JPG

昨晩、ラグビーの試合をTV観戦しました。
19号台風のニュースのあとです。ラグビーを楽しんでいいのだろうかと躊躇するものもありましたが、やはり観て、応援しました。
ちょっと気を抜いて観れたのは中盤でしたが、先に7点も取られましたし、終盤は追い上げてきたので、ハラハラ、ドキドキでした。
にわかファンですが、勝って、とても嬉しかったです。20日も観たいと思います。
男子バレーボールの試合もあったのですが。。。そういえば、バレーはどうなったのでしょう。。。

検索してみました。
<第9日は13日、広島県立総合体育館で行われ、世界ランキング11位の日本は世界8位のイランに3―1で勝って7勝2敗とし、2試合を残し4位以内を確定させた。4位だった1991年大会以来、28年ぶりの好成績。 >ということです。
バレーボール男子も良かったです。頑張っていますね。中垣内監督の貫禄がついたこと!最近は本当に監督らしい感じになったと、オバサンは思います(^^ゞ。

いろいろなところで頑張っている日本だなと思います。

今回被害にあわれた方たち、心からお見舞い申し上げます。早く立ち直れるように祈っています。

<自分が良ければそれでいい>ということではないので、複雑な思いですが、
こんなときにブログ? それも楽しい話題? と思いますが、
並行して、こんな状況だったと。。。。。

ラグビーの選手たちの<「きょうはただの試合ではなかった」 日本代表、台風の被災者に心寄せるコメント相次ぐ >という記事も出ています。多くの人が複雑な心境の中にいると思います。
https://www.msn.com/ja-jp/sports/rugby-world-cup/「きょうはただの試合ではなかった」-日本代表、台風の被災者に心寄せるコメント相次ぐ/ar-AAIIHwy?ocid=spartanntp#page=2)

で、ラグビーの試合後の両選手の讃え合いがいいですね。ほかの競技には余り見られないかなと思います。

KIMG0061 (1).JPG


【映像ハイライト】日本vs.スコットランド



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぐりっと
2019年10月15日 00:41
tosileoさん、私も見ましたよ(^^)v

最初ハラハラしてしまって「大富豪同心」をチラ
読みしながら落ち着こうと(^_^;)

すぐに集中して見ましたが勝って本当に感動しました。
スポーツ観戦は萎れたココロに効いて湿った心が乾きま
すね。

こんな時だからこそ、明るい楽しい話題でホッとしま
すのでじゃんじゃん書いて下さいね(^^)v


tosileo
2019年10月15日 02:37
まるぐりっとさん>

ご覧になれましたか!停電も大丈夫だったのですね。ますます良かったです。で、楽しまれて本当に良かったです。
ラグビーどころじゃない方も、このニュースで元気を出してくれたら~と思います。
はい、スポーツ観戦は力が入りますし、ハラハラドキドキが多いですものね。日本のラグビー選手、気力も凄いですが、上手いですね。すごいなと思いました。

「大富豪同心」、読まれているのですか。私はドラマが楽しかったので、読んでみようかと悩みましたが、スルーしていました。葉室麟を読んでいましたから。で、「輪違屋~」に行ってしまいましたし、今、佐伯泰英を読んでいます(^^ゞ。

お心遣い、有難うございます(^-^)。引っ掛かりはありますが、<これはこれで>とさせていただこうと思います。
こじんまりとしたブログなので(^-^)。