「 ELVIS COUNTRY 」/エルビス・プレスリー(CD)

cont.jpg

先日聴いた「Great Country Songs エルビス・プレスリー 」より落ち着いた感じで、よりカントリー・ウェスタンらしい感じがします。
(が、 「Great Country Songs エルビス・プレスリー 」は驚きながら聴きましたが、いろいろな曲で、上手さを感じさせ、聴くたびにいいなと、今では好きなアルバムになりました(^^ゞ。)
で、私は、少なくてもプレスリーはどんなジャンルの歌を歌っても、ロック、軽快な曲、バラード、切ない曲にしか分けられないようです(^-^;。
で、それでいい!としました(^^ゞ。
で、やはり上手い人で、魅力のある歌手だと。
で、いろいろな声、表現で、聴かせてくれる歌手だと。
で、こんなにレコーディング曲の多い歌手は、いないのではないだろうかと思いました。
で、このアルバムもいいです。
で、このアルバムも、私にしてみたら、<カントリーじゃない曲もあり>です(^^ゞ。

随分前になりますが、夫とドライブ中にラジオのFM局で、10時ころから3時ころまでプレスリーの曲を、アナウンスも無く流していたことがあります。たまたまだったのですが。
今、納得です。
知らない曲も多く、夫とずっと聴いていました。
私は夫がそのまま聴いているので付き合っているだけだったのですが。
プレスリーが好きだとも聞いていませんでしたが、お兄さんが好きだったとかで、お兄さんに聴かせてもらっていたと。
夫には、お兄さんとの思い出のプレスリーだったのかと思います。

そのプレスリーを、今、ハマって聴いている私です(^^ゞ。

で、カントリー・ウェスタンはマーティ・ロビンスの「エルパソ」くらいしか聴いていないし、知らない私ですが、
ん?「カントリー・ロード」も? この曲は知っていますが(^^ゞ。
が、ここでカントリー・ウェスタンを聴いて楽しめるようになりました。
ゴスペルもそうです。
プレスリーで幅を広げてもらったなと思います。

1. For The Good Times
2. Take Good Care Of Her
3. She Wears My Ring
4. Always On My Mind
5. Snowbird
6. Green, Green Grass Of Home
7. Tomorrow Never Comes
8. A Hundred Years From Now
9. Kentucky Rain
10. Good Time Charlie's Got The Blues
11. It Ain't No Big Thing (But It's Growing)
12. Are You Sincere
13. Release Me
14. Funny How Time Slips Away- Elvis Presley & The Jordanaires & The Imperials Quartet
15. I'm So Lonesome I Could Cry
16. There's A Honky Tonk Angel (That Will Take Me Back In)
17. If I'm A Fool (For Loving You)
18. Pieces Of My Life
19. Blue Eyes Crying In The Rain
20. I Can't Stop Loving You・・・レイ・チャールスの「愛さずにいられない」のカバーです。ライブの録音になっています。

For The Good Times


are you sincere  美しい曲です。


Release Me~エンゲルベルト・フンパーディンクで知っていましたが、プレスリー用にアレンジされている「リリース・ミー」です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぐりっと
2019年10月20日 01:07
tosileoさん、こんばんは。

「お兄さん」達は西部劇とプレスリーと裕ちゃんが好きな世代
ですよね。 兄は「平原児」や「黄色いリボン」等を見に行って
ましたっけ。「妹」達はお兄さんの影響で趣味や読書や知識の守備範囲が広いと思います。将棋、竹馬、等男子の遊びは一応できましたしね(^o^)

プレスリー、本当に何を唄っても上手いですよね~(^o^)。
何だかどんどんハマっていってます(^_^;)
英語の辞書で歌詞の意味調べたり、自分でもびっくりし
ます(@_@)


tosileo
2019年10月20日 04:48
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。

本当にそうですね。昔は家族で楽しむことが一緒でした。
なので、私たちは得したのですね(^-^)。

歌詞を辞書でとは、凄いですね。私には真似が出来ないことです。

で、私は私なりにプレスリーをいろいろ聴いてみましたが、彼の普通の美しいバラードが一番好きで、その次が切なくなるほどの思いが伝わってくる歌が好きで、次が軽快な曲が好きだと結論が出ました(^^ゞ。が、どれも好きです(^-^)。
結果的に好きな曲も変わらず~です。が、いろいろ楽しませてもらったなと思います。ちょっとずつ落ち着いてきて、昨晩はフランク永井を聴きながら寝ました(^^ゞ。
これからは落ち着いた状態で、プレスリーを楽しんでいけそうです(^^ゞ。