「ゴールデン・ヒム~偉大なるかな神 」/エルビス・プレスリー(CD)

61KQ3cGwTRL._AC_.jpg

プレスリーのゴスペルのアルバムです。一枚目より、ちょっと大人っぽい? 32歳の時のアルバムだという話が。。。
19号台風で、大変な思いをされている方がいらっしゃると思うと切ないです。
北海道にも近付くようですが、進路がちょっと東寄りになり、日高と道東の下の方がかかっているという感じです。
私の住んでいるところは、それから外れるので有難いですが、それもまた油断が出来ないそうで。
すでに被害も出ているようですし、これから18時ころに伊豆半島に上陸するようですが、大きく、広範囲なので、大事だなと思います。
特に神頼みというわけではありませんが、心穏やかな曲を、神様に祈りを持ちながら~と思いました。

無題.png

本当に、被害が少しでも小さく、少なくてすみますように、
大難が小難に、小難が無難に、神様のご加護がありますように。。。。

クリスチャンではありませんが、神様は神様だと思うので、宗教に関係ないと思うので。
私はやはり神様に祈りたい気持ちです。

で、寝るときに聴くと心が落ち着くアルバムです。
ちょっと世界が変わります。穏やかな世界が広がります。
ちょっと敬虔なクリスチャンになったような錯覚が・・・(^^ゞ。


1. 偉大なるかな神
2. イン・ザ・ガーデン
3. サムバディ・ビガー・ザン・ユー・アンド・アイ
4. ファーザー・アロング
5. スタンド・バイ・ミー
6. ウィズアウト・ヒム
7. ソー・ハイ
8. ホエア・クッド・アイ・ゴー・バット・トゥ・ザ・ロード
9. バイ・アンド・バイ
10. イフ・ザ・ロード・ワズント・ウォーキング・バイ・マイ・サイド
11. ラン・オン
12. ホエア・ノー・ワン・スタンズ・アローン
13. クライング・イン・ザ・チャペル
14. ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン (ボーナス・トラック)
15. ウィ・コール・オン・ヒム (ボーナス・トラック)
16. フー・アム・アイ? (ボーナス・トラック)


偉大なるかな神


ウィズアウト・ヒム


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぐりっと
2019年10月15日 00:26
tosileoさん、こんばんは。

台風が直撃しましたが被害がなくてヤレヤレです。
大雨+暴風+震度3で、なんとも落ち着かない
不気味な感じで、県内の河が刻々と増水、ダムの緊急
放流、氾濫の恐れ・・水害に遭った方々の生活を想う
と胸が苦しくなりました。

落ち着いて又こちらの来られてホッとしています。

以前は「真珠取りのタンゴ」で私を送ってね、と家人に
頼んでおいたのですが、今はマジでクライング・イン・
ザ・チャペルで送ってほしいです。
tosileo
2019年10月15日 02:15
まるぐりっとさんさん、こんばんは(^-^)。

なんと?!直撃でしたか。でも被害がなくて、本当に良かったです!!!

地震まであったのですか。それは知りませんでしたが、大変でしたね。普段の震度3以上の怖さですね。
<大雨+暴風>だけでも大変なのに。。。

本当に、被害にあわれた方を思うと胸が痛いです。
私もブラックアウトで2日目の夜は恐ろしく感じましたし、地震が続いていたので、終わっても揺れている感じが何日か続きました。この程度でもそうなのに~と思います。

まるぐりっとさんもお疲れになったでしょう。心も体も休めてくださいね。

近年、災害が多く、イヤですね。

「真珠取りのタンゴ」、懐かしいです。私もこの曲好きです(^-^)。
で、「クライング・イン・ザ・チャペル」も勿論好きです(^-^)。昔、買ったプレスリーのシングル・レコードはこの「クライング・イン・ザ・チャペル」、「涙のチャペル」で発売になっていました。これと「青い涙」の2枚です。

「クライング・イン・ザ・チャペル」で送られるのもいいですね。私も考えておこう!と思います。