秋の夜は「スターダスト」が。。。

この季節の夜、「スターダスト」がピッタリ!だと思います。 <ホーギー・カーマイケルが1927年に発表したジャズのスタンダード・ナンバー>ということです。 最初のレコーディングは、カーマイケル楽団により、ミディアムテンポだったそうですが、 1928年にスローテンポのレコーディングが行われ、1930年5月16日にアイシャム・…
コメント:0

続きを読むread more

「When I Fall In Love‎」(「恋に落ちた時」)も。。。

この曲も、ヴィクター・ヤング(音楽)とエドワード・ヘイマン(歌詞)の曲だそうで。 作詞家は今日初めて知った人ですが、ヴィクター・ヤング、驚いています(^^ゞ。 「ラブレター」もですが、この曲もだったんですね。この曲も好きです。 単純に<ヴィクター・ヤング=「シェーン」>の私です(^-^;。 ヴィクター・ヤングで、<驚きの…
コメント:0

続きを読むread more

「ラブレター」ってヴィクター・ヤングだったのですか

古くからある曲で、単にスタンダード・ジャズだと思っていました。 いろいろな歌手が歌っていますが、ジュリー・ロンドンの「ラブレター」がいいなと思っていて、 最近はプレスリーの「ラブレター」も聴いていて、プレスリーのこの曲もいいなと。。。。。 で、元々は誰の曲? と思い、検索して、ビックリしてしまいました(^-^;。 ヴ…
コメント:0

続きを読むread more