ジャケット写真で買ったリッキー・ネルソン

images.jpg

リッキー・ネルソンを知ったのは、中学生時代ですが、レコード店でレコードを見ていて、ジャケット写真のリッキー・ネルソンを見て、ステキな人だと、そのレコードを買いました(^^ゞ。試聴もしませんでした(^^ゞ。初めて<ジャケ買い>しました(^^ゞ。
家に帰って、初めてリッキー・ネルソンを聴きました(^^ゞ。
甘い声で、軽いポップスで。
その後ももう一枚「トラブリン・マン」とB面が「ハロー・メリー・ルー」のシングル・レコードです。

無題.png

大人に、オバサンになるまで、この二枚だけでした。
なので、彼がバラードを歌っているのを聴いたことがありませんでした。

初めて買ったCDがベスト盤。

31DjJsqt7VL._AC_UY218_SEARCH213888_ML3_.jpg

このアルバムで、バラードを聴いて、ステキだな~と思いました。初めて聴いたリッキー・ネルソンの他の曲とバラードです。
他でリッキー・ネルソンを聴いたことがありませんでした。ラジオでも。縁がなかったのか(^-^;。

で、その後、
51W7+h7stWL._AC_UY327_SEARCH213888_QL65_ML3_.jpg51V049MP2YL._AC_UY327_SEARCH213888_QL65_ML3_.jpg81TEueH-RYL._AC_UY327_SEARCH213888_QL65_ML3_.jpg

と、リッキー・ネルソンを充分楽しめるようになりました。
彼が出演していた映画「リオ・ブラボー」も観れて嬉しかったです。
時に、あの甘い声が懐かしくなります。

45歳の若さで、飛行機事故で亡くなったときいて驚きました。早い死です。

寺尾聡が洋楽に興味を持ち、エレキギターを弾くようになったとき、影響を受けた歌手にリッキー・ネルソンを挙げているそうです。
「ルビーの指輪」にリッキー・ネルソンが関係してる? 寺尾聡の歌も好きです。リッキー・ネルソンに繋がるという話で、存在がもっと近付いた感じがします(^^ゞ。
今日知った話で、リッキー・ネルソンが懐かしい今日の私です(^^ゞ。

恋のアイドル


Never Be Anyone Else but You


Lonesome Town


ちなみに、リッキー・ネルソンの双子の息子だそうです。

マシューとガナーは、ハードロック・バンド「ネルソン」の中心メンバーとなり、1990年に発表されたデビュー・アルバム『アフター・ザ・レイン』がミリオン・ヒットとなったとのことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント