プレスリーを歌うアルフィー・ボー

th.jpg

私のお気に入りの歌手はプレスリーを歌う人が多いようです。ラッセル・ワトソンとか、ヘルムート・ロッティとか。。。
私も最近はプレスリーにハマっていましたが(^^ゞ。続いています(^^ゞ。
で、アルフィー・ボーのアルバムにもプレスリーの歌が入っています。
コンサートのDVDにも、プレスリーの歌い方まで真似て歌っています。アルフィー・ボーのプレスリー曲も好きです。

で、私はナポリ民謡の「オー・ソレ・ミオ」が好きなのですが、これをアルフィー・ボーは歌っていて、そのままプレスリーの「イッツ・ナウ・オア・ネヴァー」(原曲は「オー・ソレ・ミオ」)に繋げています。
「オ・ソレ・ミオ」はパヴァロッティが重なり、「イッツ・ナウ・オア・ネヴァー」はプレスリーが重なります。
が、アルフィー・ボーです。

"O Sole Mio/ It's Now Or Never" 
https://www.youtube.com/watch?v=kiLuULtobCE


Bridge Over Troubled Water・・・もとはサイモンとガーファンクルですが、プレスリーもカバーしています。で、アルフィー・ボーの「明日にかける橋」は、プレスリーを頭に浮かべて歌っているように思います。思い浮かぶのはプレスリーの「明日にかける橋」です。



Alfie Boe & Michael Ball 'Elvis Medley'  マイケル・ボールとのコンサートでのプレスリー曲。10分ほどの動画です。ノリノリのアルフィー・ボーです。マイケル・ボールも歌っています。



ちなみに、
プレスリーの「イッツ・ナウ・オア・ネヴァー」


プレスリーの 「明日に掛ける橋」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぐりっと
2019年09月24日 23:39
tosileoさん、こんばんは(^o^)。
一日の終わりにプレスリーって本当にラッキー♡です。
ハマり続けて一日一回はyoutube見ています(^_^;)
プレスリーが唄うと好きな歌が更に好きに、プレス
リーの歌を唄う歌手も全員好きになります(^o^)
お蔭様で色々な歌手を知ってラッキー♡です。
tosileoさん~今夜も~有難う~♪


tosileo
2019年09月25日 05:35
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。
え?まるぐりっとさんもプレスリーにハマって?
嬉しいです(^○^)♪

プレスリーって、けっこうカバーしているんですよね。それがけっこう聴かせてくれるんですごいなと。さすが!っていつも思います。

私もしょっちゅうYouTubeで聴いています(^-^)。最近ハマった私は知らない曲が多く、こんなに歌っているんだと、驚きながら楽しんでいます。

で、凄いと思うのは、今もプレスリーを歌っている歌手がいるということです。それも物まねではなく、本格的な歌手が。プレスリーの大きさを感じます。

まるぐりっとさん、<今夜も~有難う~♪>は、そんな使い方も出来るのですね(^-^)。私も何処かで誰かに使わせていただきたいと思います(^^ゞ。
tosileo
2019年09月26日 11:22
オンリー・ザ・ロンリーさん、こんにちは(^-^)。

ご紹介してくださった最初の動画は、若い頃の「イッツ・ナウ・オア・ネヴァー」ですね。若い頃の彼のこの曲も好きです。で、後半の彼も(^-^)。彼もこの歌が好きだったのでね。長く何度も歌っていますね(^-^)。

カート・ラッセルのは機会があったら観たいと思います。線の太いプレスリーになりそうですが、楽しみです。ジョナサン・リース=マイヤーズのプレスリーは、そっくりでした。

で、二番目の動画のコンサートのDVD、持っています。ステキでした(^-^)。