フランク永井の「おまえに」が。。。

hqdefault.jpg

普段は余り歌詞を気にしないのですが、
メロディーで、その歌が気に入ったとか、余り好きじゃないとなるのですが、
この歌は、メロディーも歌詞も好きで、フランク永井の声にも、しんみりとウットリとします。
日も短くなって寂しい季節になってきて、癒してくれるフランク永井の「おまえに」です。

このレコードを持っているので、この曲が出た時から好きだったのだなと。。。、

夫に先立たれてから、この歌が、歌詞がしみじみと心に沁みます。
特に、<そばにいてくれるだけでいい>が。。。。。

作詞 岩谷時子 作曲 吉田正 です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるぐりっと
2019年09月20日 22:48
tosileoさん、もう初雪が降ったのですね。寒さ厳しい
土地は雪かきとか大変ですね。

フランク永井の唄は沢山覚えていてホッとしました、呆けて
ない!!(笑)洋楽でも日本人歌手がカヴァーしたのはよく
口ずさんで歌詞を覚えているので思い出し易い様に思います。
子供時代からフランク永井の唄はよく歌っていましたし、今
も歌います。
心に沁み入る比類ない低音ですね。
ジャズも上手くて素晴らしかったですね。歌番組で披露
した(?)のを聞いたことがあります。←記憶違いでないと
いいのですが(^_^;)
tosileo
2019年09月21日 05:58
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。

はい、冬間近です(^^ゞ。近所でも顔を合わせると、挨拶は「寒くなりましたね」です。

昔は歌番組も多かったので、フランク永井もTVでもいろいろなジャンルの歌を、どれもステキに歌っていて、あの声で。私も記憶しています(^-^)。はい、彼のジャズも素敵ですね。何を歌ってもうまい人だなと思いますし、あの声のタイプの人は、他にいないように思います。
オリジナルも子供心に覚えたんですね。子供なのに「宵闇~♪」「好き好き~♪」「有楽町で~♪」なんて口ずさんでいました(^^ゞ。私も今も歌います(^-^)。聴きます。何故かホッとするフランク永井の声です。

私もポップスのカバー曲も口ずさみます。やはり日本語の歌詞で。歌詞もリズムにあって覚えやすかったように思います。