ついに雪情報!

yuki.png

最近は朝晩寒くなってきていて、朝はストーブが欲しいと思う日もありますが、
今朝のニュースで、初雪のニュースが入りました。
それでも平年並みなのだそうです。
ついこの間まで30℃越えだったのに~と思います。
9月に入っても30℃を連日で越えたんです、北海道で!
一度片付けた扇風機をまた出さなくちゃならなくて、ムッとした私です(^^ゞ。
なのに、同じ月に雪情報です。
あとは、どんどん寒くなっていきます。
また雪掻きか~、道路がツルツルに~と、気が重くなります。

その前に秋があるのを忘れそうです(^^ゞ。

美しい紅葉の季節が、せっかくあるのに!

なんて勿体ない! ぐ~んと引っ張り込まなくちゃ!と思います。
寒々としてくると、つい暗い方へ気持ちが流れてしまいます。日も短くなっていますし。

雪もあった方が好きなのに、悪いことの方が先に来ます(^^;)。

実は、今も、寒いな~なんて体が丸まっています。
年齢とともに、暑さにも寒さにも弱くなっているように思います(^-^;。

今晩の食事は温かいものを~と思います。
そう、これからは、温かい食べ物が美味しくなります。体重過多にならないように気を付けながら楽しみたいと思います。
紅葉より食い気が先に立つ私です(^^ゞ。
はい、美味しく食べて、寒さに向かおうと思います(^^ゞ。

<大雪山系 旭岳と黒岳で初雪を観測9/19(木) 11:23配信>
   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00010002-doshin-hok

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント