''The Prayer''って。。。(゜o゜)

prye.png

この曲、好きな曲の一つで、
ラッセル・ワトソンとルルの歌で感動したのですが、
この曲についてはずっと知らず、オリジナルも彼らだと思っていました。
セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリも歌っているんだ~なんて思ってました(^-^;。本家だったのですね(^-^;。
で、この曲は、デビッド・フォスターの曲だったのですか(^-^;。
この曲を知って何年経つのだろうと思います(^-^;。

<デビッド・フォスター、キャロル・バイエル・サーガー、アルベルト・テスタ、トニー・レニスによる人気のクラシック・クロスオーバー・ソングです。もともとはアニメ映画『クエスト・フォー・キャメロット』のサウンドトラックに別個のソロ・トラックとしてリリースされ、セリーヌ・ディオンのソロ・バージョンは英語で、アンドレア・ボチェッリはイタリア語で録音された。
「祈り」はディオンとボチェリのデュエットとしても録音され、1998年と1999年にそれぞれソロアルバムに収録された。この曲はゴールデングローブ賞オリジナルソング賞を受賞し、1999年にはアカデミー賞オリジナルソング賞、2000年にはボーカルとのグラミー賞最優秀ポップ・コラボレーション賞にノミネートされた。>


今頃この記事を見つけました。何かスッキリしました(^^ゞ。

セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリ


デビッド・フォスターが出ている、この動画に納得しました(^-^;。話していることは分かりません(^-^;

アンドレア・ボチェッリのアルバムは3枚、DVD一枚持っていますが、この曲は入っていなかったですし(^-^;。

アニメーション映画「キャメロット」、機会があったら観たいと思います。


ラッセル・ワトソンとルル この二人の''The Prayer''、やはりいいと思います。


Russell Watson & Natasha Marsh 貫禄のあるラッセル・ワトソン。Natasha Marshの声が穏やかで美しいです。


Celtic Woman 秋の夜は、彼女の、ちょっとハスキーがかった、可愛い声もいいです。


新妻聖子 - 日本では彼女がTVで歌っているのを聴きました。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント