「引き潮」もいいなと。。。

img_7.jpg

秋を感じさせる、夏の終わりのこの時期、「引き潮」もロマンティックで素敵だな~と。
本当は<夏の曲>?
私がイメージするのは、この季節。。。。。

1953年、カール・シグマンとロバート・マックスウェルによって発表された楽曲で、

私が初めて聴いたのは、ライチャス・ブラザーズ。
ビル・メドレーとボビー・ハットフィールドの2人から成るデュオで、1962年に結成され、1963年にデビュー。1965年に「アンチェインド・メロディ」」の次の曲として出しています。
ラジオで聴いていたので、しばらく黒人かと思っていました。当時TV放送されていた「アンディ・ウィリアム・ショー」に出て歌っている彼らを見て、知りました(^^ゞ。
個性的な声は、ボビー・ハットフィールドの方です。ステキだなと思いました。

ライチャス・ブラザーズ

 
ロバート・マックスウェル  ハープです。これもステキです。


フランク・チャックスフィールド これが一般的? もちろん素敵です。


マット・モンロー さすがです。「ロシアより愛をこめて」に負けない良さだと思います。でも、あの高い声はボビー・ハットフィールドのようにはいかない? ステキだから、上手いですし、いいです(^-^)。


トム・ジョーンズ 「ラヴ・ミー・トゥナイト」、「デライラ」しか知らないので、意外でした。ステキですが、やはり、あの声は。。。


プラターズ ボビー・ハットフィールドに張り合えるのはプラターズかと思ったら、微妙です。


パット・ブーン 彼も歌っているんですね。ビックリしてしまった私です(^^ゞ。無理があるように。。。はい、あったように思います(^^ゞ。
でも、ファンなので(^^ゞ。でも、ステキではあります!本当に(^-^)! ファンだから欲が働く?ボビー・ハットフィールドに負けないで!と(^^ゞ。


無敵のボビー・ハットフィールド! 晩年(63歳没、早いですね)は、あの声は出ていないので、「アンチェインド・メロディ」「引き潮」の頃が最高だったように思います。
無題.png

何故か眠れない夜で。。。。。どうしたのかな? 
でも、ステキな曲をいっぱい聴いて、朝を迎えるのだから <良し!>です(^-^)。
こんな時もあります、きっと。これからも。。。。めげないで、昼寝でもします(^^ゞ。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント