モーリン・オハラ、死去。。。。

画像


<米女優モーリン・オハラさんが24日、西部アイダホ州の自宅で老衰のため死去した>ということです。
オンリー・ザ・ロンリーさんがコメントを入れて知らせて下さって知りました。 ビックリです。
95歳だったそうで、考えてみれば高齢で考えられることですが。。。。。でもやはり残念です。 好きな女優さんの一人です。

モーリン・オハラといえばジョン・ウェイン! と、私の中では最高のコンビですが、
共演作は「100万ドルの血斗」「マクリントック」「静かなる男」しか観ていないかもしれません。
ほかにも昔見たような気がするのですが。。。。。。
モーリン・オハラを好きになったきっかけは「マクリントック」だったかも。。。。。どうして覚えていないのだろうと思います。 気が付いたら好きだったのかも。。。。。

ほかに観たのは、「わが谷は緑なりき」「三十四丁目の奇蹟」「罠にかかったパパとママ」「スタンピード」。
余り観ていません。

これから観たいのは、ジョン・ウェインとの共演作、タイロン・パワーと共演の「長い灰色の線」、ブライアン・キースと共演しているという「荒野のガンマン」、そしてヘンリー・フォンダと共演の「スペンサーの山」を観たいです。
「スペンサーの山」は大好きなヘンリー・フォンダと夫婦役だそうで、是非観たいです。 この映画はDVD化されていないようで、この機会に是非DVD化してほしいです。

大きさを感じさせ、嫌味のない気の強い感じが好きでした。 ジョン・ウェインとの共演ではそんな役が多かったように思うのですが、そんなに観ていないので、私の勝手な思い込みだったのかも。 でも、それで好きになってしまった私です。

これはどうしようもないことですが、外国、国内問わずどんどん俳優さん、歌手が亡くなっていきます。
残念ですし、さみしく感じます。

でも作品を残してくれているのが有難いですし、嬉しいことです。
近いうちに彼女の出演作を是非観たいです。

でも老衰とは羨ましい死に方だと思います。
姑も同じ95歳で今、肺炎で入院中です。 眠っている時間が長いです。
とにかく痛みがないように~と病院側にお願いしています。
今のところ、時間がかかりそうですが退院出来そうです。
お医者さんからの説明があったとき、退院出来るようになると思いませんでしたと言われました。
一月に腎不全で入院したときもですが。
有難いことに、退院に向けて力をつけていっている姑です。

それぞれ老衰を迎える年齢は違うようですが、これほどの死に方はないと思います。
そんなことを思いながら、ご冥福をお祈り致します。

モーリン・オハラ(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%83%A9


画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2015年10月27日 00:13
tosileoさん、私は夕刊で知りましたが
年齢にびっくりでした(@_@)
本当に良い女優さんで華やかな古典的美女
で、日本も欧米も美女の容貌の移り変わり
がありますねえ。
ツ○ヤディスカスを見て感想を書くノート
を作ったのですが、たった1行しか書けず
映画のブログを書いてらっしゃる方々は
感受性も記憶もスゴイなァ、とあらためて
感心しています。
高齢者は一旦入院すると中々退院出来ない
様ですが(検査したら何処か悪い所があるに
決まってますし)、お姑様は回復に向かって
おられる御様子で何よりですね。
tosileo
2015年10月27日 09:03
まるぐりっとさん、おはようございます(^-^)。
そうですね、美女の容貌の移り変わりますね。でもやはり美しい人は美しいですね。で、美しくない人の容貌は時代が変わっても変わらないですね(^^ゞ。ま、お金をかけると誰もが美しくなれる世が来ましたが。

<映画ブログ>というのを書いている人はすごいですね。そんなに~と思います。
私のような<いいなと><すてきで>だけでは、意味のないものです。それなのにお付き合いいただいて嬉しいです。
姑は丈夫な人だなと思います。口には出さなくても周りの方たちも驚いていると思います。私たち夫婦も入院のたびに心づもりをします。が、有難いことに元気になってくれます。

まるぐりっとさんもブログをされていたのですね。今日まで気付きませんでした。申し訳ありませんm(__)m。
素敵な絵や美味しそうなケーキが~素敵な趣味ですね。自分では何も出来ない私は羨ましいです。
ちょっとずつ孫のためにも何か出来るようになりたいなと思うのですが、不器用で。。。でも出来ないなりに頑張りたいと思いました(^'^)。
まるぐりっと
2015年10月27日 22:28
昨夜は珍しく老眼鏡をかけずにコメント
してまして送信する時に間違えました(^_^;)
2年も放っておいた超零細(?)ブログです
が、閉鎖すると当時の日記も消える様でつい
ついそのままにしていました(^_^;)
(大ピンチを乗り越えてホッとした安堵の気分
が出ている様で消し難い思いもあります)
私は「おうちネタ」しか無いのと、写真を入れる
のが一苦労で億劫になったと思います(^_^;)。

でも又今度は映画や読書の感想を書いてみた
くなりました。「面白かった」「期待外れだ
った」「野暮だった」位しか書けませんが(^_^;)
tosileo
2015年10月28日 19:44
まるぐりっとさん、こんばんは(^-^)。
老眼鏡を掛けずに~私も掛けないとミスが多いです。どんどん手放せなくなる老眼鏡ですね。
でも、まるぐりっとさんのブログを拝見出来て嬉しかったです。
私も引っ越してばかりのブログで、前のブログはそのままです。

はい、是非更新されてください。楽しみです。お互い、ボチボチと楽しみながらやっていきたいですね(^'^)。