ちょっと海へ~

画像


今日気温も上がり、お天気も良かったので海を観てきました。
ちょっとだけだったのですが。
でも気持ちが良かったです。
いつもより海の色の青が濃かったように思います。

濃い青の海に青い空と白い雲、そして緑の山。

いいですね。

幸せな気分になります。

もっと長くいたかったのですが、夫が帰りたいと。。。。。。
私もトイレに行きたくなっていましたし。。。。。。オバサン、いいえオバアサンはイヤですね。 間隔が近くなっています。
しかたがなく15分ほどで海をあとにしました。

画像


画像


画像


画像


で、海に行く前に小樽へ行って<べこ餅>を買いました。
いつも行くところがあって、ここの<べこ餅>は美味しいんです。
片栗粉が入っていません。米の粉? 私はべこ餅の粉で作っているとしか思っていなかったのですが(^^ゞ、
夫は米の粉だと。
ま、美味しければそれでいいのですが(^^ゞ。
ここの<べこ餅>以外はどこの<べこ餅>を食べても、<べこ餅もどき>にしか思わない私です。

画像


<べこ>とは<牛>のことで、牛の模様を表しています。茶色の部分は黒砂糖を混ぜています。


で、先月動物園に行きました。
白熊の赤ちゃんが生まれ、公開になったので見に行ったのですが。
ゴールデン・ウィークは混むので外そうと思っていたら、行くのが延びてしまい、末になってしまいました。
赤ちゃんはちょっと大きくなっていましたが、可愛かったです。
プールにも入って、積極的に元気に遊ぶ子でした。 
まだ女の子か男の子か発表されていません。 何となく女の子に思ったのですが、どちらなのか。。。そのうち発表されると思うのですが。

画像


画像


画像


レッサーパンダも見てきました。

画像


画像

                 逆様に器用に降ります。

ほかにはマレー熊とオオカミしか見てきませんでした。 夫がやはり帰ると。。。。。。
遊びに行っても遊んでいられない夫です。
海も動物園も、私は一日中いれるのに~と思いますが、これもまた良し!です。

動物園はまた、そして海もまた!行こうと思う私です(^-^)。
海は、今年は泳ぎに行きたいです。 

最近ちょっと外に遊びに行った私です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

まるぐりっと
2015年06月13日 01:03
海と動物園、最高ですね
子供や孫、関係なく動物園大好きです。
北海道の海は色が濃いですね、20代で
行きましたが、湖も海の色もキレイで印象
的でした。
最近潮の匂いが薄くなっているのかし
ら・・?海に近づいても匂いませんね。
 うちの場合も夫は「遊びに行っても
遊んでいられない」ですぐ帰宅です(^_^;)

たまねぎ
2015年06月13日 02:19
空が澄んでますね~!福岡は、今日は31年振りに、6月に黄砂が観測されて、遠くの山は見えず、近くの山も靄がかかったように見えて、ほんと黄砂やPM2.5には困ってます(>_<)べこ餅って、初めて見ましたが、ほんと牛みたいにみえますね~黒い部分は餡子かなと思いしたが、黒砂糖なんですね!もう一度北海道には行きたいので、その時には食べてみたいです♪
夫は遊びには行くのですが、一人だけ先にウロウロして、私もお構いなしにウロウロして、適当な所で、お互いを見つけて、何処に行ってたの、ってな具合です^^;
仲は悪いのですが、何処か行くのは好きで、結構ウロウロしています^^;
tosileo
2015年06月13日 09:46
まるぐりっとさん、おはようございます(^O^)。
まるぐりっとさんもお好きですか(^-^)。いいですよね。

暖かいところの海の方が色が濃いのかと思っていました。昨日は特別色が濃かったです。まるで北海道じゃないみたいに思ったのですが、北海道らしかったのですね(^^ゞ。
そういわれてみると匂いが薄くなっていますね。雨で薄まってきてる? そんなことじゃないですね(^_^メ)。何のでしょう?

あらら、まるぐりっとさんのご主人もだったなんて。
勿体ないですよね。遊ばなきゃ!ですよね(^^ゞ。

tosileo
2015年06月13日 10:01
たまねぎさん、おはようございます(^O^)。
黄砂やPM2.5、こちらもありますが、福岡の方は一段とすごいみたいですね。大変ですね。黄砂は自然現象なので責められませんが、PM2.5は他国に迷惑を掛けないようにすべきなのに~って、奪うことは考えても、国民のことも考えない国が他国のことを考えるわけがないですね。って、日本はもっと強くいうべきですね。健康を害するものなのですから。

はい、また北海道にいらして下さい。そしてべこ餅も食べてください。美味しいです(^-^)。

<一人だけ先にウロウロして、私もお構いなしに>は、ウチもです。 いつもいなくなると怒られるのですが、後ろの私を気にしないで行ってしまいます。あ、ウロウロとするのは私? いいえ、夫は足早にウロウロと行ってしまうのです。手をつないで仲よくとはいかないですね(^_^.)。