久し振りの更新で~

画像


春には更新したいと思いながら。。。。一応まだ春なのでいいかな(^_^メ)。

4月には~と思っていたのですが、ちょっといろいろあって元気が出なくて、ここまで来てしまいました。

が、今年も近くの公園に行き桜も見れましたし、
今年は開花が早くて驚きました。が、しっかり楽しめて嬉しかったです。
寒い年もあるのに、暖かくいいお天気が続きました。

画像


画像


私、最近、ジグソー・パズルにハマってしまいました(#^.^#)。 前から時々していたのですが、最近はハマってます。
といっても、初心者用の簡単なものです。
ストレスが溜まらず、時間も場所もさほど必要としないもの。 100~300ピースの小物です。
私には最高で(^'^)。

画像


画像
画像


画像


画像


と、こんな感じで。
多い時は、一日三個くらい出来るので、けっこう満足感があります。
以前は500、1000、2000ピースとしましたが、今は気力もありませんし、
孫が来ることになったら(最近は来ていませんが)、途中のも滅茶苦茶にされるので、今はこんなので楽しんでいます。
ただ、出来上がったパズルが段々たまってしまって。。。。。今は紙袋に入れているのですが。。。。いいところで手を打たないと置き場所に困るかなと思い始めています(・。・;。

映画は観る気になれず、ドラマ視聴は「 警視庁捜査一課9係」の新シリーズが始まっているので観ていますが、日本のドラマで毎週観ているのはこれだけです。

画像


韓国ドラマは「大切に育てたハナ」を途中から、なのに中抜きで観ています。ヒロインのウンソンが女の子であることがバレそうな時から抜いて、女性として復活するころからをまた観ています。
ここからが面白そうです。
イ・テゴンが出ていたので観ているのですが、「広開土王」の彼は良くなかったな~なんて思いながら観ています(^^ゞ。けっこう毎日楽しみです。

画像


もう一本、「貴婦人」を観ていますが、ちょっと滅茶苦茶で、録画したものを早送りで観ています。
が、いつ、ヒロイン・シネ(ソ・ジヘ)とヒョン・ウソンが“演じるジョンミンが愛し合うようになるのか、気になって観ています(^^ゞ。

画像
 

この二本だけです。

本は何冊か読みましたが、途中までのが何冊かあって、だらしない読み方をしています。
最後まで読んだのは、

・「日本とユダヤ 聖徳太子の謎」
そうなの、なるほど~と思うところが多かったです。
ちょっと違う点から見たもので、興味深かったです。

画像

 
<内容(「BOOK」データベースより)>
聖徳太子は古代キリスト教徒だった!!イエス・キリストと同じく馬屋で生まれた聖徳太子は本当に実在したのか!?はたして、本当に仏教の聖人だったのか!?聖徳太子を支えた謎の渡来人「秦氏」の正体とは?唯一神教としての古代神道が明らかにする知られざる聖徳太子の実像に迫る!!


・「変見自在 プーチンよ、悪(ワル)は米国に学べ 」
これも、そうなの、そうだったの、なるほど~と思いながら読みましたが、
こちらは、」感心したり、笑ったりしながら読み終えました。

画像



<内容紹介
クリミア併合やマレーシア航空機撃墜の“黒幕”も、テキサスやハワイを強奪した世界一のワル・米国には敵わない—読めば様々な真実が分かる、目からウロコの世界仰天裏面史。「週刊新潮」連載の超辛口名物コラム。傑作選、第九弾。>



「「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか 」
これは、けっこう情報、問題点がきちんと整理されていて、わかりやすかったです。

画像


<内容紹介

慰安婦問題、「吉田調書」・原発、安全保障関連、佐村河内問題、南京事件、集団自決、百人斬り…戦後日本の真実はなぜ歪められたか。
誤報、虚報? はたまた捏造なのか?
偏向、反日なのか?
真実が歪められた理由は、"日本型組織の崩壊"(?)では片付けられない!

平和、弱者、隣国、原発…戦後正義の暴走が一目瞭然!

言論テレビのキャスター、櫻井よしこ氏と花田編集長が初タッグ!
6人の論客を招いて戦後日本の謎をひもとく。

なぜ彼らは日本を貶めるのか、
いまこそ日本人は知るべきだ

内容(「BOOK」データベースより)

平和、弱者、隣国、原発…戦後正義の暴走が一目瞭然!言論テレビのキャスター、櫻井よしこ氏と花田編集長が初タッグ!6人の論客を招いて戦後日本の謎をひもとく。




音楽は、
三橋道也「 ベストセレクション2011 」
子供のころ、けっこう好きでしたが、最近改めて聴くと、やはりいいな~と。
これだけの曲が入っていて、わたし的には満足です。

画像


ディスク:1
1. 古城
2. 夕焼とんび
3. 達者でナ
4. 玄海船乗り
5. 島の船唄
6. 手まり数え唄
7. 民謡酒場
8. 一本刀土俵入り
9. 泪と侍
10. ああ田原坂
11. 母恋吹雪
12. 君は海鳥渡り鳥
13. 星屑の町

ディスク:2
1. おんな船頭唄
2. リンゴ村から
3. あの娘が泣いてる波止場
4. かすりの女と背広の男
5. 美智也さのさ
6. 木曽恋がらす
7. 岩手の和尚さん
8. 縁があったらまた逢おう
9. おさらば東京
10. リンゴ花咲く故郷へ
11. 石狩川悲歌
12. おさげと花と地蔵さんと
13. 哀愁列車


そのほか、森麻季の「 翼をください~ベスト・ソングス」

彼女の「涙の流れるままに」と 「 私のお父さん」が入っているアルバムが欲しかったのですが、ほかの曲もいいです。「ユー・レイズ・ミー・アップ」が入っているのも嬉しかったです。

画像


1. 翼をください
2. 花は咲く
3. Stand Alone (NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』メインテーマ)
4. 千の風になって
5. からたちの花
6. 浜辺の歌
7. たんぽぽの歌
8. アヴェ・マリア
9. ピエ・イエス
10. オンブラ・マイ・フ
11. 涙の流れるままに
12. 私のお父さん
13. ムゼッタのワルツ
14. 博士の愛した数式~永遠と真理のテーマ
15. ユー・レイズ・ミー・アップ (ライヴ収録)
   試聴 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PFHB2CI?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o05_s00


幸田浩子の「スマイル -母を想う-」

ジャケットが素敵だなと思いました。 が、ジャケットだけで決めたわけではありません。
彼女のきれいな声で、これらの曲を聴くのは心地いいです。

画像


1.スマイル(チャールズ・チャップリン)
2.夏の名残のバラ(ジョン・スティーヴンソン)
3.星に願いを(リー・ハーライン)
4.シューベルトの子守歌(シューベルト)
5.モーツァルトの子守歌(フリース)
6.ブラームスの子守歌(ブラームス)
7.わが母の教えたまいし歌(ドヴォルザーク)
8.明日!(R. シュトラウス)
9.クロリスに(アーン)
10.主よ、みもとに近づかん(賛美歌)(ローウェル・メイスン)
11.魂の歌(フェディコ・モンポウ)
12.虹の彼方に(ハロルド・アーレン)
13.サウンド・オブ・ミュージック(リチャード・ロジャース)
14.K・セレナータ -音楽、あなたとともに-(幸田浩子&笑福亭笑瓶)
15.ユー・レイズ・ミー・アップ(ロルフ・ラヴランド)
ボーナストラック
16.テレビ東京開局50周年特別企画 ドラマスペシャル
「永遠の0」挿入曲(ヴォカリーズ)(栗山和樹)
  ※試聴 http://columbia.jp/koudahiroko/newrelease.html

などのアルバムを購入しました。


スポーツは錦織 圭選手の試合が放送されていたので、応援していました。
フィギュア・スケートは若い選手が出てきたのを喜び、
体操は男子だけ観、すごい!と喜んでいました。

野球はまた負け続けているファイターズの試合を時々観て応援したり、
ヤクルトを応援したり、話題の広島の黒田投手はやはりすごい!と、
中日の最高齢投手・山本(昌)は今年は?
などと楽しんでいます。

映画のDVDも観ていきたい思っていますが、どれくらい観れるかな~という感じです。

筋が切れたという左腕は少しずつ良くなり、夜中に痛くて目が開くということもなくなり、腕もだいぶ上げれるようになりました。  
あとは普段の痛みと腕を回せるようになるだけです。 週三日のリハビリを頑張っていますが、そろそろサボリ始めてもいいかな~なんて考えも出始めています(^^ゞ。

また、元気にボチボチと更新していけたら~と思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまねぎ
2015年05月15日 00:55
わぁ~やっと更新されましたね~(^_^)v
今夜は久し振りにネットを開いて、真っ先にトシレオさんちに伺ったのですが、大当たりでした!
腕のリハビリとか、いろいろお有りだったのですね…でも、こうやって更新されて嬉しいです(^^)
桜、綺麗に咲いてますね~こちらの桜は、今年はほんとに儚く散ってしまいましたが…
パズルもお好きだったのですね。主人もしばらくハマってましたが、私はヤル気ゼロです^^;
韓ドラですが、「ハナ」は脱落しました。「貴婦人」は観ています。私は相変わらず、今も沢山観ていて追われています^^;
では今夜はこれ位で…またおじゃまさせてもらいます!
通りすがり
2015年05月15日 08:41
おはようございます(^^)
私もお待ち申しておりました(^_^)Vこちら(北関東)はツツジが満開♪新緑の季節真っ只中です(^^)
私は韓ドラは「約束のない恋」と「奇皇后」を見ています(^^)
日本のドラマは「アイムホーム」と「天皇の料理番」と朝ドラを見ています(^^)
本は…積ん読が多くて(^^;新しくは買っていません♪
また再開うれしいです♪あまり無理なさらずに♪でもたまに更新よろしくお願いしますm(__)m
わぁ~本当に嬉しい~です\(^_^)/
tosileo
2015年05月15日 17:45
たまねぎさん、こんにちは(^O^)。お久し振りです。お元気そうで何よりです。偶然なのでしょうが、不思議ですね。でも、久し振りのネット立ち上げに真っ先に寄ってくださり有難うございます。さっそくのコメント、有難うございます。嬉しかったです
桜はかわいく美しく、でも儚いですね。でも日本列島を南から北へ進む桜ってやはり日本人の花だな~なんて思います。

ご主人もジグソー・パズルがお好きでしたか。あれって何も考えずに集中出来るのでハマりやすいのでしょうか。出来上がったときもいい気持ちですし(^'^)。

「貴婦人」は一緒ですね(^'^)。「大切に~」、挫折、わかるような気がします。私も中抜きしていますし。
また何か面白いドラマがあったら教えていただけると嬉しいです。はい、また遊びにいらしてください。ボチボチの更新ですが(^_^メ)。
tosileo
2015年05月15日 18:21
通りすがりさん、こんにちは(^O^)。お久し振りです。待っていてくださり、有難うございます。そして早速のコメント、有難うございますm(__)m。

こちらもそろそろ八重桜も終わりそうです。こちらも今はツツジが綺麗です。

「約束のない恋」、三話目くらいで挫折してしまいました。大人になってからみようと思いながらそのままになってしまいました。
「アイムホーム」も見逃してしまいました。

本は私も積ん読が多いです。映画のDVDや韓ドラの録画したものも溜まっています(^_^メ)。なのに新しいものに手が出てしまいます。困ったものです。

どれもこれも、まだ先は長いとボチボチいこうと思っています。短かったら無駄に。。。。。(・.・;)
ブログもまた、ボケ防止にボチボチと更新したいです。
はいい、また遊びにいらしてください(^o^)丿。
まるぐりっと
2015年05月16日 01:21
きゃ~、待ってました\(^o^)/
腕のリハビリとか色々お忙しいと思います
が、「ぼちぼち」更新でも結構ですから又
楽しみにしています(^^)/
年明けから兄の安全確保に走り回り、泊り込んで
世話もしましたが、やっと施設に落ち着いて、
先週は二番目の孫(男の子)が生まれました(^o^)

私は「アルジャーノンに花束を」と「美女と
男子」くらいですねぇ。
今日、知人から「可愛いワンコのジグゾーどう?」
と言われたのですが、興味なくてパスしてしま
いましたがストレス解消になるなら貰っておけば
よかったですね(>_<)
 時間も出来たので、DVDでも見たいです。

 
tosileo
2015年05月18日 23:04
まるぐりっとさん、こんばんは(^o^)丿。お久し振りです。待っていて下さって、早速コメント下さって有難うございますm(__)m。
これからもボチボチ頑張りますので、またお付き合いくださるとうれしいです。

まるぐりっとさんもお兄さんのお世話、大変でしたね。落ち着かれて何よりです。

二人目のお孫さんのお誕生、おめでとうございます\(^o^)/。賑やかになり何かと忙しい日かなと思いますが、可愛い存在が増えたのですね。赤ちゃんて見ているだけで幸せな気持ちにしてくれますね。

「アルジャーノンに花束を」もちょっと観てみたかったのですが、見逃しました(^_^メ)。

「可愛いワンコのジグゾー、惜しかったですね。って、好きじゃないと逆にストレスになるかもしれないので、やめて正解だったかもしれません。今日買ってきたジグソーは分かり辛くストレスになってます(^_^.)。

そうですね、私もDVD観たいです。ボチボチ、楽しみましょうね(^-^)。
ミィ
2015年05月21日 23:24
tosileoさんこんばんは(^o^)。
お久しぶりです☆。

腕の具合も回復に向かっているのですね!。
私も右腕を痛めてしまい 病院通いしています。
だいぶ楽にはなったのですが
負担を掛けないように生活しています。
腰痛よりマシなはず...痛みは乗り切れる...と思っていましたが 腕の痛みも切ないですね(TT)。

tosileoさんたくさん本読んでいるのですね!凄いな~
私もたまには...と思い 最近3冊購入しましたが 長編には未だ手が延びず(^^;)。

山本昌の故障が気がかりです...何とか1試合でも多く登板して欲しいです(*^-^*)。

父が三橋美智也さんと幼なじみで...
父も亡くなったのですが TVなどで三橋さんの映像を見ると たまに話を聞いた時の事を 懐かしく思い出します。

tosileoさん 気が向いたらまた更新して下さい!
皆さん待っていたのですね(^^)v。


tosileo
2015年05月22日 13:06
ミィさん、こんにちは(^o^)丿。お久し振りです(~o~)。
なんと!ミィさんも腕を痛めてしまったのですか。そうなんです、確かに腰の痛みよりはいいかもしれませんが、腕の痛みもあなどれないですよね。早く良くなるといいですね。お互いに!

本は手軽に拾い読みが可能な本が多いので、読書家といえないところにいるのが私らしいように思います(^^ゞ。長編は私も手が出せません(^_^メ)。

山本昌の故障、はい、勇姿を観たいですね。早く良くなるといいですね。開幕前にはTVで頑張っている姿が紹介されていたのに。。。。頑張れ!って言いたいですけど、言わなくても頑張っていると思うので、待っているので、無理をしないで早く治して元気な姿をみせてくださいと、勝手な応援をしています。

え~っ、お父様と三橋美智也さんと幼なじみとは!そうだったのですか。三橋美智也は歌謡界で大切に残していかなければならない歌手の一人だと思っていますが、益々その思いが強くなります。ミィさんのお父様の幼馴染なのだから!と。

はい、以前より益々ボチボチになりますが、更新していきたいと思います。 ドラマや映画を観るのにも以前より時間がかかり、ブログを更新するのにも時間がかかるようになってしまいました。
皆さん、忘れずに待っていて下さり、感動しています。一年も休んでいたのに。。。。。
ミィさんも忘れずに寄って下さって、コメントも下さり、有難うございますm(__)m。嬉しかったです。
お忙しいでしょうけど、またお付き合いください(^'^)。
オンリー・ザ・ロンリー
2015年06月17日 09:31
テスト送信です。
昨夜コメント入れたのですが、なぜかエラーに
なってしまいました。
tosileo
2015年06月17日 10:56
オンリー・ザ・ロンリーさん、こんにちは(^O^)。お久し振りです(^O^)。お元気ですか? お変わりありませんか? コメント、有難うございます(^O^)。

昨夜コメントがエラーになったそうで、申し訳ありません。ココ、送信されないことが何故かよくあります。
面倒くさくなると思います。なのに有難うございます。
テスト送信でも、オンリー・ザ・ロンリーさんがまた遊びにいらしてくれて、コメントをくださって、寝込むような病気とかしていなくて良かったと嬉しかったです(^-^)。
オンリー・ザ・ロンリー
2015年06月17日 14:11
tosileoさん、こんにちは。又5回送信できませんでした。では、僕のブログ、motolovelyboyで検索してみて下さい。6/17に「タミー」が出れば正解です。
オンリー・ザ・ロンリー
2015年06月17日 14:26
エラーが怖いので簡単に。
昨年の春に首の骨、右ひざの大手術をした結果、前者の後遺症で右手・右指が日々不調なのです。リハビリ目的で1月の末からブログを始めました。
tosileo
2015年06月17日 15:52
オンリー・ザ・ロンリーさん>
何度も申し訳ありませんm(__)m。

手術、大変でしたね。 また、手術も大変ですが、後遺症も不自由で大変だと思います。お大事にされてくださいm(__)m。早く良くなるといいですね。

でも、楽しみなリハビリがいいですね。検索してお邪魔させていただきました。幅広いオンリー・ザ・ロンリーさんらしいブログで、素敵だなと思いました。これからも頑張ってください。
私はボチボチですが、また気が向いたら遊びにいらしてください(^-^)。
たまねぎ
2015年07月01日 20:21
私にしては、こんな時間ですが、お邪魔します^^;
夜更かし出来る部屋が、お隣の排水管漏れで被害に合い、なかなか書き込みまで出来ないでいます(._.)
オンリー・ザ・ロンリーさん、まだまだリハビリ中で、ご苦労されてるそうですが、コメント拝見出来て嬉しかったです^ ^私も、ブログお邪魔しなくてはと思ってます!
tosileo
2015年07月01日 22:32
たまねぎさん、こんばんは(^-^)。
<こんな時間>にようこそ(^-^)。
夜更かし出来る部屋が使えないのはつらいですね。私も今使っている部屋が使えないと滅茶苦茶不便です。

時々オンリー・ザ・ロンリーさんのブログを拝見させていただいています。元気に頑張っていらっしゃるようで何よりです。
オンリー・ザ・ロンリー
2015年07月02日 07:50
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。僕のブログが五日ほど更新が停まっていたら死んだと思って下さい。目安です(笑)。
オンリー・ザ・ロンリー
2015年07月02日 08:07
たまねぎさん、おはようございます。
ありがとうございます。元気してますよ。僕のブログの検索欄で「骨巨」と入れて頂くと去年の二つの大手術のうちの一つが表示されます。医者はもう大丈夫、マラソンでも正座でもとは言いますが怖くて駅では出来るだけエレベーターを使っています。
tosileoさん、この場所を使わせて頂きました。ありがとうございます。
たまねぎ
2015年07月02日 13:06
トシレオさん、私もこの場をお借りします^^;
オンリー・ザ・ロンリーさんへ
ブログの方へお邪魔してコメント送るのですが、スパムではなく、ミスマッチと出てしまい送れません。画像認証が出来ないようです^^;
後遺症、リハビリとご苦労されてるのに、ブログを書かれてるなんてすごいです!お邪魔してびっくり、感激しています!悲しき雨音、大好きな曲なんです(^o^)梅雨時は嫌ですが、この曲を聴くと、雨もいいなぁと思ってしまいます(^_^)v
オンリー・ザ・ロンリー
2015年07月02日 14:01
tosileoさん、またこの場所をお借りします、すみません。
たまねぎさん、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
僕のブログは立ち上げた時から不調で今はまあまあの筈なんですが、、。ではInternet ExplorerよりGoogle Chromeのが相性がいいみたいで再度トライして頂けますか?。因みにスマホからは特に問題あり、とはきいていません。又はtosileoさんは問題なかったようでお聞きになって下さい。
tosileo
2015年07月02日 22:09
オンリー・ザ・ロンリーさん、こんばんは(^-^)。
冗談でもそんなこと言わないでください。 人間誰しもいつどうなるかわかりませんが、まだまだ元気で頑張ってください。でも私の場合、さぼり魔だから死んでもわかりませんね(^^ゞ。

それから気にせずお使いください(^-^)。
tosileo
2015年07月02日 22:27
たまねぎさん>

たまねぎさんも気にせずにお使いください(^-^)。

オンリー・ザ・ロンリーさんのブログ、私は問題なくコメントできましたが、パソコンのことはほとんど解らない私には、何がどうなのかわかりません。申し訳ありません。
さちこ
2015年08月23日 20:00
もう5年位より見させてもらってました
韓国ドラマのキムミンジョンがきっかけでした
今晩再び貴女のブログを見ることが出来てうれしいです
tosileo
2015年08月23日 21:35
さちこさん、こんばんは(^-^)。
5年も前から見てくださって有難うございます。
キム・ミンジョンの「秘密の扉」、観たいなと思っています。悲劇の思悼世子を観るのが。。。で、ちょっと躊躇しています(^^ゞ。また遊びにいらしてくださり、有難うございます。サボったりもしながらのボチボチの更新ですが、これからも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。