JFKの長女が駐日大使に決定!

画像


内定の話がありましたが、
<オバマ米大統領は24日、故ケネディ元大統領の長女キャロライン・ケネディ氏(55)を次期駐日大使に起用する人事を発表した。>ということです。

いよいよ決まったのね~という感じです。
憧れたケネディ元大統領の長女が~と思うと感慨深いものがあります。

で、女性の駐日米大使は初めてなのだそうです。
そう言われれば今までいなかったなと思い出します。

彼女の言動は常に関心の的になっているそうで、日米で注目を集める駐日米大使になりそうです。
着任は上院の承認を経て、今年秋だそうです。
微妙な日米関係で、難しい時です。オバマ大統領は日本に厳しいですし。。。。。
日本にもいい関係であるように彼女に期待したいです。
日本びいきという話もありますが。。。。。
オバマ大統領はこの日の声明で「ともに働くことを心待ちにしている」と表明したそうです。

で、彼女はケネディ家の顔というか、ケネディ家の女性に似ているように思っていたのですが、
最近の彼女の写真を見ると、母親のジャクリーン夫人に似てきたように思います。
全体もそうですが、目と目が離れているところが特に似ているように思いました。
そんなことを思ってしまいますが。。。。」。

厳しい日米関係にならないように。。。。。

画像


画像

            キャロライン・ケネディ氏

画像

               ジャクリーン夫人

画像


画像


画像


画像

 お父さんと一緒で嬉しそう!

画像


画像


画像

画像


画像

               ロバート・ケネディの顔も~!

画像


画像

母ジャクリーン夫人、弟ジョン・ジュニア、そして叔父のエドワード・ケネディが一緒。みんな亡くなってしまって。。。。。

彼女の家庭は幸せなのだろうと思いますが。。。。。


※ キャロライン・ブーヴィエ・ケネディ
・生誕1957年11月27日(55歳)
    アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
    ニューヨーク州ニューヨーク市

・出身校 ハーバード大学、コロンビア大学

・職業   作家・弁護士

・配偶者  エドウィン・シュロスバーグ(1986年に結婚)

・子供    ローズ(1988年生)、 タティアナ(1990年生)、ジョン(1993年生)

・父:ジョン・F・ケネディ
・母:ジャクリーン・ケネディ

                          
ということです。 健康で長生きして、幸せな人生を送ってほしいと思います。

画像

       隣はご主人のよう。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ミィ
2013年07月25日 18:52
tosileoさんこんばんは(^o^)。
決定したのですか~(*^-^*)。
すごい経歴ですね
この数年日本の首相がコロコロ代わって
アメリカ始め諸外国には呆れられていると思いますが
今回の選挙の結果を見ても暫くは
首相の交代は無さそうなので 信頼を得て欲しいですし
彼女が就任して 少しでも話題が多くなるといいですね☆。1枚目の写真を見てお母さんにソックリだと思いました
kyon
2013年07月25日 21:17
わぁ~~!嬉しいですねぇ~。オバマさん、やりますねぇ。
お父さんとの写真には感慨深いものがあります。
それにしても弟のジョンさん・・・・本当に残念です。とても魅力的な人物でした。
tosileo
2013年07月25日 21:30
ミィさん、こんばんは
決定しましたね。経歴、はい、さすがですね。
そうですね、今回はちょっと長引いてくれそうですね。首相の交代の激しさは恥ですし、信用問題なのでガッチリと信頼を得て欲しいですね。
彼女の話題まで考えていなかったのですが、そうですね、話題が出てきたりするのですね。楽しみになりました
で、やはり母娘ですね。似てくるのですね。写真によっては本当にソックリで驚きました。
tosileo
2013年07月25日 21:44
kyonさん、こんばんは.
はい、正式に決まってうれしいですね。オバマ大統領の日米関係が良好になるための好意的な計らいと思いたいですね。
はい、JFKとの写真は。。。。。言葉が出なくなりますね。じっと見入ってしまいます。
ジュニアの死はとっても残念ですね。大統領を目指し始めて直ぐの死です。いろいろ言われていますが、政治家としての手腕はわかりませんが、目覚めてしまったようで。。。。生きていたら今も魅力的だと思います。魅力的な政治家が、大統領が誕生したかもしれませんね。
みゆ
2013年07月26日 00:07
こんばんは~。決まりましたね。。写真を見ていると色んな事を思い出しますね。。ケネディ元大統領‥私の中で一番記憶に残る方です。。。キャロラインさん、日米間の良き架け橋になって頂きたいですね~。。 息子さん…ジョン君ですか~。。 幸せな人生を歩んで欲しいです。。私は、お爺さん、叔父さんの名前が重なってしまいます..。
tosileo
2013年07月26日 07:28
みゆさん、おはようございます
みゆさんにとって、ケネディは一番心に残る人だったのですか。一緒ですね。私はロバート・ケネディもなのですが
はい、キャロライン・ケネディ氏が良き架け橋となってくれたらいいですね。是非そうなって欲しいです。
彼女の子ジョン君ですか? 彼女にとって<ジョン>という名前はどんな名前より大切で愛おしい名前なのでしょうね。男の子が生まれてよかったね!と思います。本当にお爺さん、叔父さんの分も長生きして幸せな人生を送って欲しいですね。