JFKの長女、駐日米大使に?

今日の夕刊を見てビックリ!
まだ決まったわけではないですが、ジョン・F・ケネディ元大統領の長女キャロライン・ケネディ氏が、次期駐日米大使に最有力されていると第一面に載っていました。

画像


<報道によると、オバマ氏は既にケネディ氏の駐日大使就任を承認しているが、正式指名へ向けた審査の手続きが完了していないという。>
ということなので、どこまでどうなのか分かりませんが、新聞の第一面に載るというのは、それなりの信憑性があるのかなと単純に思ったのですが(^^ゞ。

駐日米大使の交代時期らしいのですが。。。
就任すれば初の女性の駐日米大使だということですが。。。

彼女は、<08年大統領選で米紙ニューヨーク・タイムズに「私の父のような大統領」(08年1月)というエッセーを掲載し、オバマ大統領への支持を表明。知名度が高く、民主党の伝統的な支持層が、オバマ支持に傾く原動力になったと言われている。
 大統領選後、一時上院議員だったヒラリー・クリントン前国務長官の後任として、ニューヨーク州から上院選への出馬を検討したが、「個人的な理由」から立候補を取りやめた。12年大統領選でも、オバマ大統領の再選陣営に名を連ねた。>
ということです。

彼女は現在55才だそうで。。。。早いものです。
もし決まれば家族も? 結婚していて子供のいたと思いますが。。。。。
子供といってももう大きくなっているでしょうが。。。。。
でも、ご主人は親子ほどに年が離れていて高齢だと思うのですが。。。。。
彼女に決まると嬉しいような気もしますが。。。。。

日本に厳しいオバマ大統領なので、簡単に喜べない気もします。
ちょっと複雑な気持ちです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

亡くなったエドワード・ケネディ、ジャクリーン・ケネディ、ジョン・ケネディ・ジュニアと。。。

画像


画像

オバマ大統領と。 ヒラリー・クリントンのあとに上院議員に~という話もあったようですが個人的な理由でやめたとか。。。。。賢い判断だったと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント